天皇陛下81歳のお誕生日でネットで多くの祝福ツイート寄せられる

 

25日はクリスマスでキリストの誕生日となっておりますが、本日は天皇誕生日ということで多くの祝福ツイートがよせられている。また角界からもお祝いのメッセージがツイートされており、田母神俊雄氏も「日本に生まれて本当によかった」とおめでとうツイートとともに送信している。陛下は今年で81歳となり皇居・宮殿で記者会見に臨まれた。


本日は一般の方のほか、政治家から声優まで多くの著名人が陛下をお祝い。おそらく日本でもかなりの方に祝福される人物の一人ではなかろうか。その様な意味合いでも陛下が日本で愛されている証拠でもあり、今日まで日本という国家が平和に続いている証拠でもあるのかもしれません。

25日はクリスマスでキリストの誕生日、本日は天皇誕生日。お祝い続きで大変めでたい週間となりそうだ。

―明治天皇の誕生日は「文化の日」昭和天皇の誕生日は「昭和の日」

ちなみに過去の天皇陛下が崩御されたあと、天皇誕生日はそれぞれ「文化の日」「みどりの日」となった。みどりの日は後に「昭和の日」となった。

―ネットの反応

・ 天皇陛下とうちの親父は同い年
・ 天皇陛下誕生日おめでとうございます、これからも皇后陛下と共に長生きできるよう祈っています
・ クリスマスもいいけど今日は天皇誕生日だ。
・ 天皇陛下も81歳になられたか
・ 天皇誕生日、天皇陛下様おめでとうございます
・ 天皇陛下の81歳の誕生日!! おめで湯ございます(
・ 天皇陛下のご生誕日だろうが謹んでお祝いし申し上げろ
・ 天皇陛下も81歳か。 もっともっと長生きしてほしいものです。
・ 天皇陛下お誕生日おめでとうございます。いついつまでもお健やかにおすごしくださいますよう。
・ 天皇陛下、お誕生日おめでとうございます。妻も、おめでとう
・ 天皇陛下誕生日おめでとうございます
・ 昔、明治天皇の誕生日が文化の日、昭和天皇の誕生日がみどりの日
・ 天皇陛下のハッピーバースデー
・ 天皇陛下、御誕生日おめでとうございます。
・ これからも皇后陛下と共に長生きできるよう祈っています

3 COMMENTS

秒刊名無し

天皇陛下おめでとうございます!
これからもお元気でいてください

ルイヴィトン ブランドコピー

妻の誕生日プレゼントに買いました。
商品の到着も早く、品物もイメージ通りでした。
割安に買えて良かったと思っていますが、贈り物用の梱包があったらなお良いと思います。
妻も多分喜んでくれると思います。誕生日が楽しみです。
ありがとうございました。
ルイヴィトン ブランドコピー http://www.giginza.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。