強盗後、雷に打たれて車爆発する恐ろしい映像が話題に

 

強盗後、カーチェイスを繰り広げ逃げる犯人の車に神の裁きが下り、爆発するというとんでもない映像が話題となっております。映像を見ると、確かに周囲は雷雨となっており雷が鳴り響いている。いつ落ちてもおかしくない状態ではあったが、突如車が爆発し木っ端微塵となる。本当に雷なのかそれともロケットランチャーで爆破したのかは不明だが、恐ろしい映像だ。


http://youtu.be/4GvZd2K-dMI

映像を見ると、雨の中犯人の車を追いかける警察官の車載カメラの様子が映っております。しばらくすると赤い車が猛スピードで抜けて行きそのまま爆発!木っ端微塵となるのだ。この状況を見ていた人によると「雷が落ちてきた」と証言していることから、この赤い車に落雷があったとみられる。

ところが、そもそも雷が車に落ちて爆発するものなのだろうか。実は雷が車に落ちた場合中の人間は無事であるばかりか、機械は正常に動くという実験もある。地面に放電されるからという理由もあるようだが、そもそも爆発するまでには及ばないという実験も。

ということで、この動画自体がフェイクだという説もございますが、襲ったのも協会だといいますから、神の裁きだとしたらまぁそれはその限りではないでしょう。

 

雷が車に落ちる実験

http://www.jama.or.jp/lib/jamagazine/200906/02.html

記事参照

http://www.dailymail.co.uk/news/article-2881287/Gone-flash-moment-car-explodes-pieces-LIGHTNING-allegedly-hits-high-speed-police-chase.html

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

正面衝突に電撃を後付したフェイク動画
記事の日本語すらおかしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。