【速報】ヤフオクで100周年記念Suicaがついに100億近く!超インフレ中

 

東京駅開業100周年を記念したSuicaが販売され、当日は購入を求め多くのファンが殺到。発売中止となる事態となったが、これをあらかじめ想定していたのか、いないのかは定かではないが、案の定ヤフオクでは既に転売が始まっている。値段はすべて12,000円以上と定価2,000円の6倍以上の価格設定となっている。中には100億円のものも。

値段設定はおおよそ10,000円~30,000円といった相場となっているが、残り時間もまだ半日あるためここからどれほどまで高騰するのかはわからない。即決4万円5万円というものもあるが、販売中止を考えると鉄道ファンにとっては決して高い価格ではないのかもしれない。もちろんこのSuicaを使って実用に使うのも良いが、このプレミアSuicaをあえて飾っておきたいと思う方も多いはずだ。

陳列用には良いかもしれないが、今後このSuicaが増刷されないという保証もなく、現時点では様子見したほうが良い。

―100億円のものも

なかには超強気な価格で1,000,001,000円となっているものもあるが、入札は60件を超えている。恐ろしい人気ぶりだ

―既に100件近い出品も

正確な数字は把握できていないが、目視確認では既に100件近い出品があるようだ。今後発売が再開されれば更に増える可能性もある。

鉄道グッズはどれもプレミア価格がつきやすいのが特徴だ。


―ネットの反応

・ どれも1万円超え。
・ 一枚だいたい2万ちょいかぁ
・ ヤフオクにもう70件くらい出てる 即決だと2~3万円
・ ヤフオクで普通のsuicaに記念suicaのシールはっただけの詐欺が流行りそう
・ もう記念Suicaすごい値段でヤフオク載ってるよね
・ 100周年記念Suicaは、あとでヤフオクで転売すんじゃね?
・ 現在ヤフオクにて記念Suica高騰。
・ 東京駅の記念Suica、もうヤフオクに出てるんですって?
・ 記念Suica?っていうのヤフオクに出したら高く売れそうだし欲しさ
・ ヤフオクにもたくさん並ぶ現状、公式にネットで追加販売がいいかも。
・ 東京駅記念Suicaがこれから闇市(ヤフオク)で取引されるのか。
・ 転売屋がボッタクリしまくってるwww
・ ヤフオクでの東京駅記念Suicaの高騰っぷりは去年のBitcoinを彷彿とさせるな
・ 記念Suicaヤフオクで20kとか草不可避
・ とりあえず100周年記念Suica(のシール作って)ヤフオクに流しておきます

(秒刊ライター:たまちゃん)

3 COMMENTS

秒刊名無し

やってることはダフ屋と同じ、低俗な。

並んだアホ

駅構内に並んで販売中止になって怒鳴ってたアホどもさっさと即決価格で買えよ!それが欲しくて邪魔な行列作ってたんだろ!!?

秒刊名無し

つば飛ばしながら汚い罵声浴びせてた奴が居たが、恥ずかしくないのかな?いい歳した大人が、たかがSuicaの為にさ…残念な気持ちはわかるが、あれは無いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。