ペヤング虫混入の「被害者」が誹謗中傷を浴びていることが判明

 

たった数枚の写真がひとつの企業の体質を根底から覆した。しかしその写真のインパクトはあまりに衝撃的なもので、ニュース性・話題性も加味することでネット史上に残る最も印象的な写真の一つになるであろう。しかしその写真を投稿した今回の事の発端の人物は現在誹謗中傷の被害にあっている。「本当に入っていたのか」などの批判や、そもそもネットにアップするものではないという意見まで様々だ。

ー捏造疑惑、そして売名疑惑

今回の被害者は12月2日に問題の商品を発見、その後「まるか食品」に本件を報告。と同時にツイッターに写真をアップ。瞬く間に写真が拡散した後、まるか食品側に写真の削除を求められ、返金と同時に写真を削除した。

しかし「まるか食品」は今回の件を「製造工程ではありえない」と否定。そのため被害者の捏造ではないかという声も上がっていた。

しかし本日まるか食品側から正式に本件を認め謝罪。全面的に被害者の告発が正し買ったことが判明した。しかしその後も被害者への誹謗中傷は続き中には「ツイッターに上げるべきではない」「正義ぶってるんじゃない」など売名行為を指摘するものも。

これを受け被害者は現在もなおツイッターを続けているが、テレビ各局からの取材も殺到している模様。どうやら今回の問題は単純に虫が入っていたというだけでなく、それを取り巻く社会の闇や人間模様が渦巻いているようだ。

 

ーネットの反応

・ お前のせいで、ペヤング食べられなくなるじゃないか! 正義ぶってんじゃねえよ。
・ 捏造して何の意味があるのか。
・ 行動するならもっと得するように立ち回った方がいいよ。
・ お互いのためが云々いって圧力かけてくるあたりカチンときた
・ 取材依頼とか凄いですね‼︎
・ 頭いいやつぶってるみたいで気持ち悪いですね
・ 本当にゴキブリ入ってたんですか?
・  自主回収になったのもまるかの責任だと思います。 あなたのせいではないです。
・ 晒した事は良くなかったかもしれません。収束するまで鍵をかけてみては?
・ 噛みついてるのはペヤングの中の人なのかしら。
・ いくら動転しててもtwitterにあげるのは電話やらしてからにすればよかったな。
・ あなたは一切悪くないよ。企業の怠慢やん。
・ でいくら包んでもらったんすか?w
・ 負けないで頑張ってください。
・ 真実を伝えて頂いた事に 感謝しています!

(秒刊ライター:たまちゃん)

31 COMMENTS

秒刊名無し

捏造だとしてももう混入する可能性はあるって発表されてんだからさ。G入ってなくても不衛生なのには変わりないよね。それなのに批判するか。

秒刊名無し

「お前のせいで」って言うけどこいつがネットに上げなくても他所で遅かれ早かれ表沙汰になってたろ

秒刊名無し

だったら不特定多数が閲覧できる場に公開するなよ。
ネットにあげればヒーローにでもなれると勘違いしてやしないか?
自業自得だね。

秒刊名無し

金取ろうと思って捏造→相手にされなかったので、ネットか。
貧弱野郎のやりそうな事だ。

秒刊名無し

何でこんなに叩かれてんだよw
ちゃんと混入を認めた上で回収してんだろ
捏造で販売休止までなるわけねーだろ

秒刊名無し

ペヤングぐらい別になくても他に焼きそばあんじゃん

秒刊名無し

ずばり3-4みたいな人間が居るから、
この件に限らず、似たようなことが起きる。
晒せ!曝せ!

秒刊名無し

なんでもかんでも晒せば良いものではない。
ツイッターと言うバカ発見器にあげて誹謗中傷は傷つきますとかセンチメンタルなこといってんなよ、とはおもう。

秒刊名無し

画像流す前に会社か保健所に通報するのがベストだと思う。

秒刊名無し

自動車でも食品でも告発する側は十二分な証拠提出をすべき。
トヨタを訴えた米国人には罰金ないのに白だったトヨタには
2000億円以上の支払金命が出てしまった。

秒刊名無し

ネットじゃなく企業へクレームかなあ。自分だったら。

秒刊名無し

ネットに上げるってのは
批判も含めて受ける覚悟がいるのが当たり前だろ
嫌なら直接的企業か消費者センターに行けよ

秒刊名無し

なんでこの人が叩かれるのかが意味わからん。

秒刊名無し

体に害がある可能性が大きいのに、事実を言って何が悪いの?

秒刊名無し

べつに誹謗中傷うける覚悟なんかなくても事実をあげる行為はあって構わない
不特定多数に情報いくんだからたたかれる覚悟うんぬん、いってるやつって自分で相手の立場に立てずに相手に自分の立場に立ってもらおうと思ってるただのガキ

秒刊名無しさんでー

被害者??加害者の間違いだろ?会社潰す気かよ

秒刊名無しさんでー

相手の立場になるのならば
ミスを公にするかね。。。
自分のミスをTwitterに晒されたらどんな気分よ。。。

秒刊名無しさんでー

いくら正論並べても頭ぶっ飛んでる奴らは誹謗中傷してくるのがネットだからね
頭おかしい人が勝手に喚いてるとスルーできるスキルも必要よ
奴らは構って欲しいだけだから反応示しちゃうと持って暴言を吐いてくる
触れないのが一番だね

秒刊名無しさんでー

まぁ報告する手順やら方法は散々言われてるから俺はつっこまない。
問題なのは、とこで入ったかということ。
工場なんてGだらけなのは俺も知ってる、似たような工場で働いてたことあるし。
ただ、今はセンサーも充実してるし何より人や機械が動いてる所に出てこないんだよな。
運搬中も考えられるし、被害者の家だってあり得るわけで。
真実が知りたいだけ。

秒刊名無しさんでー

ネットに流すべきじゃないとか言ってるが、これ普通にクレーム入れるだけじゃ揉み消されてただろうな。
批判してるのは食品工場関係者じゃねーの?
現にマックじゃ揉み消してたし…

秒刊名無しさんでー

俺もゴキブリ入ったとか言おうかな
どうせ捏造にはならんでしょ。
流行だもんなwww

秒刊名無し

そもそも異物混入なんてどこにでもある話なのに世間が過剰反応しすぎだよ。
周りが大騒ぎしすぎたから掲載主も叩かれてるんじゃないのかね。
現状、ひとつの正義でたくさんの模倣犯が出てしまっている以上、被害の方が大きいね。

秒刊名無しさんでー

被害者を叩くやつのきが知れない
真実は明らかにすべきでしょ

秒刊名無しさんでー

悪いものばかり食べてると頭もおかしくなるって例だね

秒刊名無しさんでー

でもなんですぐにネットにあげたがるのかな?実際に揉み消されたりしてからでもいいんじゃないか?
ペヤング美味しくないしもうだいぶ買ってないから販売休止とかどうでもいいけど、最近は被害者が嬉しそうに即ネットに流すから全然同情できん。

秒刊名無しさんでー

おかげで転売大成功しました。ありがとうございます♪ PS4とデスクトップ買えましたーw

秒刊名無しさんでー

写真見ると麺に絡まって揚げられてるみたいだが。上に乗ってるとかいうレベルじゃねーのに、捏造とかむしろ技術を買うべき。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。