11月29日は「いい肉の日」で「JA全農」が肉の販促を行うぞ!

 

1ヶ月に1回29日は「肉の日」として制定し、お肉を食べに行くという家庭は多いかと思いますが、本日は「11月29日」(いいにくのひ)ということで、お肉を扱う店舗では普段より肉アピールが増しております。そんないい肉の日にはツイッターにも「肉」画像が大量に投稿されております。本日はいつもより奮発して肉を食べまくるというのも良いのかもしれません。

―Aコープ・生協・量販店や焼肉店・小売精肉店で、全国一斉に販促活動

全農によると「Aコープ・生協・量販店や焼肉店・小売精肉店」などでで、全国一斉に販促活動をおこなうとのこと。もちろん11月29日の(いいにくのひ)にちなんで行うようだが、目的としては「消費拡大」ということ。つまり必ずしも安くなるということでもないのかもしれないが、専用応募はがきを配布し、クイズに答えて「黒毛和牛カタロースすき焼き用」が全国500名にあたるプレゼント企画も実施するとのことでこれを期にチャレンジしたい。

http://www.zennoh.or.jp/press/release/2014/47693.html

―その他店舗でもキャンペーンも

上記のほかにも肉の日キャンペーンを行っているようだ。ステーキのどんでは「豪州産長期穀物肥育サーロインステーキ(200g) 500円割引」などを行っている。

http://www.steak-don.jp/campaign/detail.html?num=11

―ネットの反応

・ いい肉の日だ!
・ 今日はいい肉の日!
・ いい肉の日か… お金ないから安い肉でいいし!
・ そうか。 今日はいい肉の日か!!!
・ いい肉の日らしいので焼き肉が食べたいです。
・ そういや、今日いい肉の日か
・ 今日はいい肉の日かー
・ 昨日のニーハイに続いてすごいことになりそうで怖い
・ 今日はいい肉の日なのか 地元の牛肉食べたい
・ 今日はいい肉の日らしいぞ
・ 今日はいい肉の日ですね
・ 各所からの肉テロがヒドい
・ いい肉の日なので、いい肉を食べさせてください
・ 今日はいい肉の日だからきっとセールめいたものをやってると信じてる
・ 今日いい肉の日らしいぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。