探査機「ロゼッタ」も彗星に着陸したことだし「宇宙食アイスクリーム」食べてみた

SANY0416

探査機「ロゼッタ」が彗星に着陸したというニュースは衝撃的でした。彗星といえばあの「カメハメ波」のようなエネルギー波を放つ物体です。アレに着陸することが出来るということ自体が信じられないのですが、時代は進歩したものです。ぜひともその驚異的なスピードとなった彗星から夜空を見上げてみたいものです。ということで宇宙のアイスクリームを試食レビューです。



aisu

SANY0416

とにかくパッケージは「宇宙食」っぽい風貌をしており、まさに宇宙の飯といった感じである。雰囲気だけなのかもしれませんが、これは貴重な体験だ。

―味は・・・イマイチだが不思議なほどアイスクリーム


早速食べてみると、食感がまずありえないことだが、発泡スチロールを噛んでいるような「シュコシュコ」した感じだ。

固くもなく、柔らかくもない。食べたことがない食感。

あじは、そのまんまアイスクリームだ。

アイスクリーム味ではなくアイスクリームなので、あの味がダイレクトに、伝わってくる

ただ、決して冷たくないので、ひんやりとした清涼感は無い。

ラムネでもなく、飴でもなく、グミでもない。

全く新しい食べ物だ。

宇宙食としてはこれはありなのかもしれないが

値段が630円とかなり高め。

地上で3分の一の値段で、本物のアイスクリームがたべられることに

感謝しなければならないね。

参照

http://jaxagoods.net/SHOP/958885/804669/list.html

(ライタ:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。