【朗報】急げ!本日11月14日は「埼玉県民の日」で色々無料になるぞ!

 

何かと不遇なイメージの強い多い県「埼玉県」ですが本日11月14日は1年で最も「埼玉県民でよかった」と思える日なのかもしれません。なんと本日は県民の日「埼玉県民の日」ということです。11月14日は明治4年に廃藩置県が行われ、「県」の統廃合があり、11月14日(旧暦)に「埼玉県」が誕生したとのことで、誕生日であるのだ。

ー11月14日は埼玉県民の日

あまりメリットの多く感じなり埼玉県民についに朗報。11月14日は「埼玉県民の日」なのである。だからなんだ、ただの誕生日ではないかという方も居るのかもしれませんが、どうやらそれだけでなく何かしら県民にメリットがあるのだという。具体的なメリットは下記である。

http://www.pref.saitama.lg.jp/site/kenminnohi/

ー具体的な行事

1.県民の日協賛行事

県内レジャー施設、公園、美術館、博物館無料

2.フリー乗車券

県民の日記念フリー乗車券

3.県庁オープンデー

県民の日朝市、プロスポーツブース、B級グルメ、かいしゃひろば2014、ステージ

乗り放題食べ放題でまさに県民の日にふさわしいイベントとなりそうだ。本日だけでも・・・というのはおこがましいのかもしれないが、これを機に普段味わえない埼玉県の魅力を存分に味わいたいものだ。

ーネットの反応

・ 今日は「埼玉県民の日」だよ。コバトンおめでとう!
・ 今日って埼玉県民の日じゃん! 去年までは休みで
・ 今日埼玉県民の日とかマジか
・ 今日は埼玉県民の日だったらしい
・ 今日は、埼玉県民の日、、私も休みたい。。
・ 埼玉県民の日なのに混んでないの??じゃあ埼玉県民は一体どこにいるんだ?
・ 今日埼玉県民の日らしいですけど勿論所沢キャンパスの方々は休みなんですよ
・ 今日埼玉県民の日なの?
・ 今日は埼玉県民の日ですね。 埼玉県の日じゃなくて、埼玉県民の日です!
・ 今日は埼玉県民の日 電車に家族連れ多い
・ 埼玉県民の日か。
・ 今日埼玉県民の日だった!!!!!なんかタダにならんかな
・ やたら子どもが多いと思ったら、今日は埼玉県民の日らしい
・ 埼玉県民の日さえなければ、空いてる鉄道博物館に行けたのに…。
・ 今日 埼玉県民の日だからやすみ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。