京大の熊野寮に機動隊が突入と話題に。家宅捜索か。

 

京大で公安警察が潜り込んでいたのを学生が発見し騒動となったのは記憶に新しいが、今度は京大の学生寮に機動隊が突入し家宅捜索を始めていたことが明らかとなった。先日の事件との関係があるのかどうかは定かではないが、デモの規制による公務執行妨害事件に絡んだ家宅捜索とされている。平成のご時世、学生と警察に一体どのようなトラブルが起きているのだろうか。


警察が学生寮を家宅捜索をしている様子。事前に機動隊が京大に向かう姿など何枚かの写真がアップされ物々しい空気となっていた。京大生と公安警察は先日「ポポロ事件」のようなトラブルを起こしたばかりだ。現在学生と警察の間で何らかの問題を抱えているという風潮になりつつあり平和な学生生活が今後脅かされそうだ。

今回の事件はデモ運動を規制しようとした機動隊を学生が殴った疑いでの家宅捜索。

ーネットの反応

・ 吉田寮の人たちの方が全体的にヤバいという偏見を有している
・ 京大に入る頭脳持ちながら、馬鹿な奴。
・ 機動隊がブッ込んだ熊野寮て家賃4000円なんだよね
・ 「令状見せろ!」…飛び交う怒号
・ 京都大学熊野寮・・・中核派のアジトかよ
・ まれに見る公安事件。
・ もろ、公安の嫌がらせですか??
・ 吉田寮だか熊野寮だか去年今年とやべえことしてんな
・ 今日の熊野寮ってガチのガサ入れだったのか
・ 京大の熊野寮何が起きたん!?
・ 熊野寮といえば徳永弁護士だ
・ 京都大学熊野寮に機動隊が突入とは、警察もずいぶん手早いではないか。
・ また京大熊野寮ガサ入れか
・ 警察もマスコミも暇やなほんま

4 COMMENTS

創価学会 紙谷正昭(中国天津市)

警察に逆らって許されるのは創価学会だけです。
ふざけるな!京都大学!!

秒刊名無し

天竺国クマの神米シネ=稲に綾部の勧進磐姫、黒媛一門放逐の不幸な当て字運命強制反復/百済罰?
如是が聞、檀の妾腹売春婦は文証物証無し自慢の旧約聖書

秒刊名無し

機動隊殴って家宅捜査。
京大が悪いんじゃねぇーの?
学生運動とかだって、結局奴らがしたの仲間殺しだろ?
関係ない学生達はいい迷惑だろうな。
中核派まじウザイ。

秒刊名無し

 暴力団やオウムに対してはビビッて何もできない無能なサツ共が学生相手には本気かよwwwwww どうせ殴りこみするんだったら戦車で乗り込めよw 学生も武器持って応戦したらおもしろかったのにw 天下の京大に入学した学生は一体何してんだか笑 大枚叩いて大学に通わせてる親が知ったらどう思うか・・・ 大学辞めてレジスタンスでもやってろや

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。