ルナルナ彼女の医学「彼女予報配信」がエグいと話題に

 

ルナルナのサービス「彼女の医学」にある「彼女予報配信」というサービスがあまりにエグいと話題となっている。こちらは会員登録をして利用するものであるが、その他生理日等の入力や体調などの管理が可能。つまりこれを精密に入れれば彼女がいつ妊娠する可能性が高いのかすぐにわかるというわけだ。しかしその配信内容があまりにエグいということのようだ。


こちらのサービス「彼女の医学」は基本的に女性限定のサービスで、自分の妊娠可能期間をしらべることができる。たとえば1ヶ月前、2ヶ月前の生理日を入力すると、そこから妊娠の可能性が高い日にちをアラートしてくれるという便利なシステムなのである。

しかもこの情報をパートナーに共有させる「彼女予報配信」という機能もあり、パートナーは妊娠可能日を知ることが可能だ。

その際「彼女の生理日が近づいてまいりました」などというちょっとエグい内容で送信される。

ー具体的な内容

ルナルナによると以下の内容を送信する。

・ 月経期/卵胞期/黄体期/黄体後期の初日に配信。
・ 次の卵胞期の初日にメールが配信されます。
・ 妊娠モードでは妊娠モード用のメールを配信しております。
・ 出産予定日から算出した「例)妊娠5か月」の初日にメールを配信。
・ 毎週メールが配信されるのではなく、月1回の配信。

ルナルナより
http://mti7.okbiz.okwave.jp/faq/show/15048?site_domain=lnlnfaq002

ー避妊ができると話題に

しかしこのサービスを逆手に取れば、男性があえてサービスを利用し相手の生理日などを入れて避妊方などに利用することも可能。

とはいえ、本当に避妊可能かどうかは別問題となるためあくまで参考にするしか無い。

ーネットの反応

・ いい気もするし悪い気もする(笑)
・ へぇ~
・ 大変だなぁ以外思うこともねぇし
・ 確かにちょっと気持ち悪いな…
・ いうときのパートナーに気を使うのって普通のことだと思うんだけど。
・ このサービスはドン引き。
・ 余計な喧嘩が減るよこれ。
・ 結構みんな生理きたょ…とかつぶやいてるけど
・ イライラ注意報ってこと?
・ いやいいんじゃないっすかー
・ 遠距離カップルの彼氏君には嬉しいんじゃないだろうか
・ むしろ男性的にこのサービスがどうなのか男性の目から見た意見が知りたいです。
・ いやこれはさすがにきめぇしなんかもう
・ ルナルナの彼氏向けサービス彼女いないのに使うのやばいでしょ
・ やっと時代が追いついたのか

2 COMMENTS

秒刊名無し

仲のいい彼氏彼女なら相手の生理周期くらい知ってるだろう。

秒刊名無し

それくらい口で言うよ。
ルナルナは使ってたけど、そんな機能あったとは知らなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。