ケーキの概念を超越した衝撃的なケーキが話題に

 

芸術の秋、食欲の秋。その両方を形にしているのが、今回ご紹介するケーキたちです。もはやそれはもう食べ物というだけの域を軽々と越えていて、まさに「芸術は、爆発だ!」と言わんばかりのアート作品なのです。映画の世界をそのままに表現したもの、あふれんばかりの創造性と想像力でその形を表現したもの、とにかく目だけでも十分すぎるくらい楽しめる、そんな個性的なケーキをご紹介します。

読書の秋にオススメ。図書館がケーキになってます。本棚に並べられた1冊1冊の本から、デスクに置いた読みかけの本まで、手を抜かずに細かく丁寧に仕上げています。

地球です。青い色のお菓子にはまだ抵抗がありますが、一目見て、おいしそうと思わず口に出してしまうくらい、心を奪われました。中身までこだわりを見せていて、断面は、鮮やかな赤、黄色、そして、表面のブルーとグリーンで、彩り豊かなケーキです。

思わずシャッターを押したくなるカメラ型ケーキです。色づき始めた紅葉をパチリと撮りたくなる、カメラ女子の心をくすぐる、かなりオススメのケーキです。芸術ポイント高し!

これは、、、GAPやユニクロが飛びつきそうですね。そのカラフルな色から味が想像できないのが難点かなとは思いますが、そのはっきりとした色彩からは想像できない、体に良いオーガニック材料を使ったケーキだったりしたら、またいい意味の期待の裏切りとなり、ますます木になってしまいそうです。

こちらはちょっとグロテスク。人間の内臓をそのままケーキにしたものです。ただ、こちらグロテスク度に引き気味になりますが、その精巧さはかなりのモノです。

いかがだったでしょうか?こんなケーキを見てしまったら、普通のケーキでは満足いかなくなってしまいそうで少し怖いですね。誕生日のプレゼントや、みんなでワイワイ集まるときに差し入れしたら、喜ばれること間違いナシ!です。

参考URL
http://www.demilked.com/creative-cake-ideas/
(ライター:HaLu)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。