意外な場所に「ピタッ」とはまったモノで味わう微々たる幸福感。

 

ピタっとハマるとなんだかスッキリ気分が味わえるものです。よ~く見ると、猫ちゃんが窮屈そうに収まっている状況なのですが、見た目のズレもなく、そのぴったり感に思わず満足してしまうのは、私だけではないと思います。

満員電車などで、感じたことはありませんか?あの隙間に1人入れば、スッキリと収まるのに・・・。前にいるこの人が、向きをちょっと変えてくれたら、きれいに列が揃うのに・・・。とかなんとなくきれいに並べたくなってしまったり、隙間をきちんと埋めてみたくなったりすることって日常よくあることだと思います。外国の観光客が、日本人がきれいに列を作って並んでいる姿を見て驚き、感心するということをよく耳にしますが、いえ、まだまだ、もっときれいに並べるのはず!と思うことがしばしばあります。もう1歩左に寄って見た目一直線になるように並びましょう!と思わず手を出してしまいそうになる時があり、グッとこらえることもしばしばです。綺麗な陳列が多い日本に育ったからなのでしょうか?ちょっとでもズレていたり、はみ出ていたりするときになって仕方がありません。

茹でていたマカロニがしゃもじの穴にピタリとはまっています。お料理中にこんなハプニングが起きたら、楽しくなって気分も上がり、もう一品!なんて調子に乗ってしまうかもしれません。

 

お料理が終わって洗い物をしているとき、水道の蛇口を移動させたら、排水口にストライク!というセットになんかなろうものなら、もう今日のお料理はお片付けまで最高っていうものです。

みなさんは、どんなものがぴたりとハマるとすっきり気分を味わえますか?

参照URL
http://www.buzzfeed.com/bradesposito/if-it-fits

 

(ライター:HaLu)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。