【朗報】男だけでディズニーに行く「男子ディズニー」が俄かにブーム

dasi

ディズニーランドといえば「家族」「恋人」と行くというイメージが強く、「友達同士」となるともっぱらイメージしやすいのは「女子同士」ということになります。なぜ女子とのディズニーは許され男子はなんとなく抵抗があるのでしょうか。実は最近男子だけで行く「男子ディズニー」なるものがひそかに、そしてジワジワ話題となっているようです。


―男子ディズニーとは

男子ディズニーとはその名の通り男子だけでいくディズニーランド。最近チラホラディズニー好きの男子が集まり「ディズニー行っちゃう?」みたいなノリでいくようです。本日日本テレビの「ズームイン!!サタデー」で特集されていた通り、ディズニーは好きだけど男同士はね・・・という方にとっては非常にウレシイ風潮。

男子同士のメリットとして

・ 気を使うことなくたのしめる
・ ミッキーが好きだ!といっても男の癖に・・・という概念を払拭できる
・ 変なドキドキ感が無く純粋にたのしめる
・ 次は彼女と・・・という妙な結束力が生まれる。

ミッキーがすき、ディズニーランドがすき、雰囲気が好き。
そんな男子は少なからず居るようで、なかなか言い出せなかったこの葛藤が今胸を張って「ディズニー大好きです」といえる日が来たのかもしれない。

ただ、男2人というパターンはなかなかハードルが高いようです。

ズームインサタデー
http://www.ntv.co.jp/z-sat/

―制服ディズニーも

男子ディズニーのほかにも女性に限るが「制服ディズニー」という言葉もあるようだ。制服を着てディズニーランドに行くだけの行為だが、卒業したあとでも思い出を作るという意味合いで制服を着ていくらしい。

また制服はモテるという印象も強いようだ。

男子ディズニー×制服ディズニー何か壮大な「出会い」を感じざるを得ない。


―ネットの反応

・ 今度男子ディズニーやるか
・ ちなみに私の男友達は男子ディズニーしてる人多め
・ 男子ディズニーって最高だと思う
・ 男子ディズニーってなに みんな言ってるけど なんや~
・ 秋にディズニー行った時、男子ディズニーの方。いたなあ…!
・ 朝から男子ディズニーとかやってて興奮してしまった
・ 男子だけでディズニーだと? 男子ディズニーだと?
・ う゛うん…彼女いないんだね…楽しんでね…
・ お母さんが行きたいからあんた千葉の大学行けよって言われた
・ なんで男子ディズニーはホモ扱いされるのに女子ディズニーはレズ扱いされないんだ
・ 普通に男友達だけでディズニーとか平気で行くけどね0
・ 男子ディズニーいいなー
・ 男子ディズニーってなんだよ
・ 女子ディズニーもだいたいあんな感じだぞ
・ 冷静に考えると余計なお世話だよね。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。