メモ帳の1行目に「.LOG」を記載して保存するとタイムスタンプが記録される機能発覚

 

Windows_Japanのツイッターアカウントによると、メモ帳の1行目に「.LOG」と記載して保存することでなんとその時間の日付(タイムスタンプ)が記録されることが明らかとなりました。知る人ぞ知るコネタなのかもしれませんが、何か議事録などで活用する際にちょっとした記録として使えるほか、時間を書き忘れた際に便利な機能なのかもしれません。

―やり方

やり方としては非常に簡単!1行目に「.LOG」と記載するだけ一番最下行にタイムスタンプが記録されていくと言う仕組みだ。ただしフォーマットは決まっているようで、時間、年/月/日という書式。

タイムスタンプは保存するごとに下に追記されていくようです。したがって追記は日付の下に記載すると良いかもしれません。

ただし「.log」など、コマンドを小文字で書いたりすると機能しないようなのでご注意を。

―他のエディタで開いてもダメのようです。

メモ帳以外のエディタで開いても機能しないようなので、最初に「.LOG」が記載されていてメモ帳で開いた際に反応する機能のようです。

サクッと記載して、日付の保存忘れ防止に使えるかもしれません。

(ライター:Take)

4 COMMENTS

xiaoqin9850

  バーバリー香水新作に新旧イギリスモデルに起用
  外国メディアの報道によると、イギリスのベテランバーバリー(バーバリー ワンピースを着って撮る)は、最新の香水マイバーバリーの広告、英国王朝のスーパーモデル、ケイト·モス(Kate Moss)と人気新人カーラディワ毅(Cara Delevingne)を一緒に行うことを発表しました、黒と白の大型フル風合い。 バーバリー 偽物つうはん中。
  ケイト·モスとカーラディワはすでに繰り返し、バーバリー財布コピーの広告に写真撮影した二つの英国の美しさは、しかし、初めての撮影に一緒に働いた。www.001ban.netコピー 私のバーバリーの香水の広告に有名写真家マリオ·テスティーノによる個人的にチャン·クラシックバーバリー財布コピーのトレンチコートに身を包んだ2スーパーモデル、充填魅力の黒と白。
  それは、バーバリー香水ブランドバーバリーのCEOが個人的にクリストファー·ベイリー(クリストファー·ベイリー)が執筆した、と報告されている。ブランドのコート、そして香りからボトルのデザイン要素は、雨後の英国風庭園の新鮮な空気を表示するために専用されている。こちらはバーバリー 店舗のスーパーコピーブランドに販売。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。