見た目が怪しい無職が逮捕されたという虚構ニュースが拡散!元Flash職人に釣られる

見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩、周辺住民を不安にさせた疑いとして「迷惑防止条例違反容疑」で港区の無職男が逮捕されたというツイートが拡散している。「こんな理不尽な逮捕はない」などと怒りを露わにするユーザも居るようだが、どうやらこちらは実際に逮捕されたものを報道したものではなさそうだ。とりあえず事実ではないので安心して良い。


動画URL

動画を確認いただくとすぐに創作だとわかるが、画像1枚だけで見せられると確かにこれが事実だと勘違いしてしまうのは無理は無い。創作いわゆる「虚構新聞」の動画バージョンであるが、番組内容によると「パン」を持っていたことも指摘されているのだという。

またこの作品は動画上映イベント「FRENZ 2014」の出展作品のようだ。

ー人気Flash職人がいっぱい

全く今回には関係ないが、動画上映イベント「FRENZ 2014」には「ポエ山氏」や「み~や氏」などFlash黄金時代を築いた数々の職人が参加しているようだ。投稿している「olo氏」も元Flash職人

FRENZ 2014
http://frenz.jp/

ーネットの反応

・ 都条例といい、石原といい、改正法といい、なんか世の中の老人が作る法案ってろくなものがないね
・ TLに流れてきてえっ!?としかおもえなかったw
・ そんなことがあるのか
・ 理不尽すぎワロタww
・ 見た目が怪しいのに散歩したって理由で逮捕されたおっちゃん可哀想過ぎるw
・ 見た目が怪しい不気味なおっさんならうちの近所にもごろごろいるけど
・ 見た目が怪しいからってやつはガチなの?
・ これ本当に??ですか?
・ 見た目が怪しい人は散歩しちゃいけないの???
・ あながち冗談と思えなくなってるのが空恐ろしいですね…!
・ この間見た目が怪しいのにも関わらずイタリアン食べに行ってしまった
・ みんなダマされるなよ?
・ 本当にありそうだな
・ お前ら全員逮捕されるやん
・ こんなの東京都はあるのか?マスゾエも逮捕しろよ

(ライター:Take)

3 COMMENTS

秒刊名無し

コレは丁寧に作ってある分余計に笑った。
ただニュース映像部分だけが拡散したら騙される人がマジでいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。