さいたまのゆるキャラ「ぼんサイくん」が無断でイベントに参加する騒ぎ発覚

さいたま市北区のゆるキャラ「ぼんサイくん」が、アポなしで無断でイベントに参加していることが話題となっている。写真の投稿者によると、駅員にこのキャラクター(サイの角が樹木になっている手前のキャラクター)について聞いたところ「わからない、勝手に来ている」と説明したのだと言う。やはりゆるキャラ業界もこのようなコツコツと下積みの努力が必要なのだろうか。


「北区のぼんサイくん」は、埼玉県 さいたま市北区周辺の盆栽村地域のマスコットとしてのキャラクターのようで、盆栽とサイをコラボレーションさせた、ゆるキャラとしては斬新さも無く割りとありふれたものではあるが、誰からも愛される風貌である。行政のオフィシャルキャラクターであるかどうかは不明だが、さいたま市からのリンクはされていない。

ちなみに船橋市の非公認キャラクターであるご存知「ふなっしー」もこのように地道な下積み活動の末現在の地位を獲得している経緯もあるため、北区のぼんサイくんもそのうちヒットするのかもしれない。

北区のぼんサイくん
http://kitakunaru.com/public/%E5%A4%A7%E5%AE%AE%E7%9B%86%E6%A0%BD%E7%BE%8E%E8%A1%93%E9%A4%A8%E5%91%A8%E8%BE%BA%E5%95%86%E5%BA%97%E4%BC%9A-2/

写真: ベルスター@ロアッソくんもよろ様

―DVDも出しております

なんと「北区のぼんサイくん」は、DVDも出しており楽しげな歌と踊りで我々を愉しませてくれる。さてこれだけプロモーション活動を行ったところで、結果的に実を結び成果を出せればよいが。

同じような問題で以前任天堂「Wii」の発売にあわせて「ルイージ」が応援に駆けつけるというハプニングが起きたが、実は誰も呼んでいなかったことが発覚し不審者として連行された事件があった。

 

―ネットの反応

・ ぼんさいくんですね。たぶん。テレビで見たとき、中の人はおばあちゃんでした
・ ぼんさいくんw
・ つよいwww
・ ホントかよ?
・ 真ん中はつば九?いやいや、Suicaのペンギン?
・ マジ?w
・ 二度見した!
・ 勝手ww
・ 梨の妖精的なあれ
・ 埼玉のぼんサイくんだ!!
・ かばやん
・ ぼんサイくん、不憫だ
・ ふなっしーも初期はこんなもんだったのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。