米軍予報、猛烈台風19号「日本縦断」のおそれもあり週末は大荒れか

 

900hPaという猛烈な勢いを持った台風19号ですが、どうやら今週末は大荒れになる模様です。現在の予報円では、九州に上陸し東寄りに進路を変え、日本をそのまま縦断する恐れも出てきております。台風は関西から愛知にかけて通過し、更に14日になると関東に最も接近する恐れもあり勢力も現在900hPaを維持しているため警戒が必要だ。


猛烈な台風19号は勢力を維持したまま日本に接近。さらに東寄りに進路を変え日本を縦断する恐れも出てきている。そのため週末は大荒れとなる恐れもある。台風18号で地盤が緩んでいる上さらに19号の直撃となれば、大きな被害は免れない。また御嶽山で行方不明者の捜索が続いている為そちらにも影響が出そうだ。

週末おでかけの方は要注意だ。

ー米軍の予想も直撃

気象庁よりも正確だと巷で話題の「アメリカ・ハワイの米軍合同台風警報センター(JTWC)」の予想ですがこちらも直撃コースとなっております。ただし日本に接近することにより勢力はだいぶ衰えるため猛烈な台風の状態で上陸ということはないが、台風18号の大雨によりさらなる土砂災害などの被害が懸念される。

JTWC
http://www.usno.navy.mil/JTWC/

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

米軍予報より気象庁予報の方が正確ですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。