勤務地:シリアと書かれた求人のある秋葉原の古本屋が話題に | 秒刊SUNDAY  

勤務地:シリアと書かれた求人のある秋葉原の古本屋が話題に

kimuti

シリアに渡り「イスラム国」の戦闘に加わろうとしたとして私戦予備・陰謀の疑いで事情聴を受けている男子学生は、秋葉原のとある古本屋で張り紙を見つけたという。実際にその張り紙がインターネットの情報サイトにも掲載されているようで、確かに「勤務地:シリア」という情報が記載されていることが明らかとなった。


ー掲載されているサイト

掲載されているサイトは現在メンテナンス中ということで確認できず、またその店の名前についても警察の捜査の支障が出る恐れもあり、控えさせていただく。

資格としては「日本国籍」であること職種は「警備」と記載されているが、具体的な内容は明らかになっていない。おそらくこの少ないキーワードで「察しろ」ということのようだが、世界情勢を踏まえるとたしかに十分理解できる。

朝日新聞の報道によると、「勤務地:シリア」「詳細:店番まで」と記載されているとのことだが、たしかにそのような記載となっている。

勤務地:シリア」アキバで求人 イスラム国参加計画

http://www.asahi.com/articles/ASGB66G7XGB6UTIL06F.html

ーネットでも目撃証言多数

さてネットでもこの張り紙を見たユーザが居るようで「あの張り紙なのか」「マジだったのか」などと感想を漏らしているようだ。

ーネットの反応

・ 勤務地 シリアwww
・ 古書…店…?
・ どこまで本気やったんか知らんけど、年齢から察するに、バックパッカー上がりか?
・ すげぇな
・ 勤務地シリア、という求人広告…ってアニメなの…?
・ 勤務地:シリア なんていう求人あるのかよ・・
・ これ、どこだろジョークみたいだな
・ 勤務地「シリア」って
・ この店番は何者なんだよ
・ 勤務地シリアってなんなんですかー
・ この古書店、本棚が開いてドアとか現れるに違いな
・ 公安の案件という点がミソ。はたして犯罪の要件が成立するのか?
・ 怖ぇなコレ。国内にも協力者がそれなりにいる事を証明しちゃってるじゃん
・ やれやれ…この国もヤバくなってきた
・ 勤務地シリアの画像マジだったのかよ
・ 勤務地シリアで求人ってどこかで聞いた話だとおもったらあの張り紙か

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。