【衝撃映像】 宇宙一幸運なロシア人男性が交差点の大事故から無傷の生還を果たす

 

世の中には羨ましくなるほど運の良い人がいるが、現在ネットを騒然とさせているロシア人男性はもはや「神に愛された男」と呼んでも過言ではないレベルの幸運の持ち主である。自転車に乗って交差点を横断していた男性は、突如発生した交通事故に巻き込まれて二台の車と立て続けに接触しそうになった。しかし、どちらの車両も寸前の距離で男性の眼前を通過。まさに奇跡としか言いようのない神回避によって、男性は無傷で事故から生還した。


ロシアの市街地に設置されていた防犯カメラが一部始終を撮影していたため、当日の事故の様子を動画で確認することができる。(検証動画:https://www.youtube.com/watch?v=Uagpi53gCsY)

自転車に乗って横断歩道を通過していた男性の前方から、赤いスポーツカーが猛スピードで交差点に入ってくる。その時、赤信号に気付かなかったと思しき大型トラックが横から交差点に進入しようとしてきた。そして出会いがしらに両車両が激突。側面から衝突されたスポーツカーは、その場で大きくスピンした。

スポーツカーは自転車乗りの男性の真横ギリギリを通過して交差点からフェードアウト。幸い、男性は車両に跳ね飛ばされずに済んだ。

しかし次の瞬間、スポーツカーにぶつかって制御の効かなくなったトラックが男性に向かって突っ込んできた。大型トラックに轢かれれば確実に命は無い。男性は咄嗟に目を閉じて自転車のブレーキレバーを握りしめた。

すると信じられないことに、男性の鼻先でトラックが大きく傾斜。その場に突っ伏した男性を避けるかのような軌道を描いてトラックが横転した。

ハリウッド映画のカーアクションシーンを彷彿とさせるような惨状の交差点で、渦中の男性はゆっくりと辺りを見回しながら何食わぬ顔で立ち上がった。これだけの交通事故に巻き込まれておきながら、彼は傷一つ負うことはなかったのだ。

運よく事故から生還できた人は少なくないが、立て続けに突っ込んできた二台の車を両方とも完璧に回避できた人は世界広しと言えど彼以外にいないだろう。関係者の間では、「彼は今すぐ宝くじを買うべきだ。」とのジョークが飛び交っているという。

―海外の反応

・こんなことが本当に起きるなんて驚きだぜ。
・ほんのちょっとでも先を走ってたら、今頃この男性は…。
・すごいな。自転車もまだ使えそうじゃないか。
・彼はこの世で最も幸運な男であると同時に最も不幸な男でもあるな。
・なぜか分からんが生きている。人生なんてそんなものさ。
・左右を確認しないで交差点に入ってきたトラックの運転手が悪い。
・明らかに法定速度をオーバーしてる赤い車にも非があるでしょ。
・きっと彼はこれから自転車に乗るときにヘルメットの着用を欠かさないだろうな。
・むしろ自分の強運に自信を持ってヘルメットを着用しないかもな。
・俺は普段から交差点を渡るときは自転車を押して歩いてるよ。彼みたいな目に遭うのは勘弁願いたいからね。
・法定速度を守らない車、左右を確認しないトラック、横断歩道のラインを無視する自転車…、これがロシアの実態か?
・三匹のバカが交差点で一堂に会したわけか。
・この事故の後、彼は何をして一日を過ごしたんだろう。
・きっと家族と一緒に神に感謝の祈りを奉げたんじゃないかな。
・その前に、漏らしちまったパンツを交換するのが先だろうよ。

掲載元
http://www.reddit.com/2gy3gf/

(ライター:sha-la-ku)

3 COMMENTS

秒刊名無し

トラックと自転車の男性の左腕が接触してるんだがw

秒刊名無し

何食わぬ顔で立ち上がったとか思ってんの?
あまりのことに呆けてたんじゃん・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。