見ているだけで生活が豊かになるライフハック画像集

 

生活の知恵というものは、過去の先祖様が編み出した究極のライフハックではございますが、現代には現代なりの利用方法があってもいいのではないか。と言うことで現代で役に立つライフハックを紹介します。とはいえ、いちいち文章を読むのが面倒だと言う方にはこちらがオススメ、画像を見るだけで理解できてしまう非常に「捗る」ライフハックでございます。

―ケーブルをまとめるライフハック

USBやLANケーブルなどはこのようにクリップでまとめることができるようです。最近は無線LANが主流になりつつありますが、逆に携帯やらスマホのケーブルが増えていく為このようなアイディアは必然的に利用価値が高まるはずですね。

―缶にストローを刺すライフハック

 

非常に安定感が増すと言うことです。
缶だけに。

―ペットボトルのふた再利用ライフハック

家にペットボトルが大量に余っているという方はこちらの方法でお菓子袋などをロックしておくことが出来ます。正しよく洗わないと、ニオイがついたりべとつく恐れも。

―ケーブルをまとめるライフハック2

 

トイレットペーパーの芯って割と無駄ですよね。そういう場合はこのようにケーブルをまとめておくのに使えるのかもしれません。根本的にトイレットペーパーの芯を流せるタイプにすればいいのですが、コストもかかるのかな。

―フロスを使うと便利なライフハック

 

ケーキ・お肉・チーズがフロスで斬ることができます!もともと歯を綺麗にするものなので衛生的にも安全性は高いはずですが、クールな香りがするのがきになる方にはご遠慮願いたい。


―A4の紙をCDケースにするライフハック

 

当サイトでも未だにリツイートされてくるほど人気のライフハック。しかしこれといって利用頻度が高くはないのが玉に瑕。いつかつかってやろうとは思うのですが「こういうことも出来るぞ」的なスタンスでも十分!

参照
http://izismile.com/2014/09/08/life_hacks_that_are_so_simple_but_completely_23_pics_2_gifs.html

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。