インド人もビックリ!子豚を丸ごと冷凍して売られているスーパーがあると話題に

 

豚と言いますと、すでにパーツごとに分離されたある意味「食べ物」となった状態でしかあまりお目にかかることはないのですが、日本のとあるスーパーでは「子豚」を丸ごと冷凍して売っている地域があるといまネットで話題となっております。もちろん豚は既に死んでおり綺麗な状態で陳列されているのですが、逆にその姿があまりに綺麗過ぎるのです。


―本当に丸ごと売っている

ちなみにインド人もビックリ!というタイトルは古臭い上等コピーを借用したわけでもなく本当にビックリしているようなのでその件については後述する。さて、話を戻しまず真っ先に目に飛び込んできたのは丸ごとの豚。そしてその価格。なんと3万円。豚肉で3万となるとかなりの高値に感じるが豚一頭となればよくありふれた価格なのかもしれない。

ちなみに場所だが、詳しくは判っていないが沖縄地方では普通に丸ごと売られているようだ。そちらでは丸一頭69,000円となっているので、このスーパーの豚はまだ安い。

豚の丸焼き沖縄名物
http://www.maruyaki.jp/

―インド人もビックリ

この写真を見たインド人の方も実は驚いていて「日本人は豚肉や豚を食べていますか?」などと質問している。インドでは「ヒンドゥー教」の方は豚肉をあまり食べない(文化がない)。

余談だが筆者の知り合いのインド人は豚を興味本位で食べたそうですが、「臭かった二度と食べない」だそうです。

―ネットの反応

・ 娘の寝顔とそっくりで泣けてきた
・ 肉の任意の種類を食べてはいけない。私たちは誰も判断してはいけない
・ こ…凍ってる
・ クッソビビったわww
・ これはトラウマになる…
・ い……いつも食べてるのになんか可哀想になる
・ めっちゃ可愛そうや
・ 大体こんな値段ですね。焼きあがりはこうです
・ えっと、これはちょっと
・ 私たちは生まれてから菜食主義者であり、私たちは、ヒンドゥー教である
・ 可哀想泣。肉だけならなんとも思わないのに。
・ そしてコレは非常にグロい
・ おぉぉ... まるごとだ... .輸入品らしい
・ 解凍したら復活できたらいいのにね。
・ 加工して売ってたら 何も思わずに買っちゃうだろうけど、 こういう風に売られると抵抗が

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。