エヴァの「サードインパクト」のような現象が話題に

 

エヴァで発生している「サードインパクト」「フォースインパクト」はフィクション上の現象ではございますが、実際にこのような現象が宇宙の何処かで発生していることが話題となっております。実は土星上でなんと地球2個分の台風が発生しており、まるでサードインパクトやフォースインパクトのような状態となっております。


こちらは、土星探査機カッシーニが、土星の北極でとらえたハリケーン現象。もちろんこれはフィクションではなく現実であり、更に驚きなのはこのハリケーンのサイズは地球2個分もはいるという、ある意味サードインパクトより更にインパクトの有る自然現象である。ただし色についてはNASAが独自で着色した可能性があり、もしかするとこのような気持ちの悪い悪趣味な色ではないのかもしれないが、いずれにせよ発生していることは確かだ。

ー手動インパクト

なおサードインパクトのような現象を主導で起こす「なんちゃってインパクト」を起こすことも可能。方法は簡単、天井のファンにLEDをつけて回して写真を撮るだけ。いろいろな色を付けるとなお綺麗に撮れますよ。

もしかしたらガフの扉本当に開いてしまいますかもね。
と言うことで次回はシン・エヴァンゲリオン:||だったのですが、また事情が変わりまして、3.0+1.0ということになりましたね。もはや何がなんだかわからないこの状況がまさにエヴァです。

―ネットの反応

・ これは、まさかフォースインパクトの前兆I 
・ 今日はフォースインパクトありますよ
・ フォースインパクトがくるぞ!!!!!!!!!!
・ やっぱ最初の冒頭のとことフォースインパクトのときが一番アツい!
・ エヴァQネタバレするとカヲルくんがフォースインパクト止めて死ぬゾ
・ フォースインパクトドッカーンしたからね仕方ないて
・ 今日さすがにシンエヴァの情報出ないとフォースインパクト起こしますよ
・ 最後にニアフォースインパクトを起こした原因だと考えます。ち
・ とりあえずQはフォースインパクト止まりましたよって話
・ エヴァQの最後はフォースインパクト
・ フォースインパクトの時に出てきてたのは黒き月だったのか ただ見落としてただけか
・ これはやはりサードとかフォースインパクトのことなのかねえ
・ では今晩予定のQで起きたフォースインパクト(ニア)でのシーンはどうだったか。
・ フォースインパクト・・・ その始まりの儀式さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。