秒刊SUNDAY

散歩拒否をする「柴犬まる」さんのツイッターがあまりに可愛いと話題に

犬はみんな散歩が大好きだと言う固定概念があるのかもしれませんが、実はそうでもない犬もいるようです。確かにつかれきってもう歩きたくないと言う気持ちになっている犬も多くいるはず。と言うことでこちらの柴犬「まる」さんもそのうちの一人、いや一犬なのかもしれない。その全力拒否を起こしている姿があまりに可愛いとツイッターで話題となっているのです。


こちらが「全力散歩拒否」のワンちゃん「柴犬まる」なのだという。このまま硬直状態となり動こうとせず、最後には抱っこされて散歩をするというなんとも犬らしからぬ性格。本来ならば「まだ帰りたくない」といわんばかりに、リードを引っ張ってしかるべきではあるが、やはり現代の犬もある意味「ゆとり」なのかもしれない。いやおそらくここまで強情な性格はこの子しかいない、と信じたい。

画像:柴犬まる (@marutuke403)さん


―フォロアーも1万人近い!

さてこの柴犬まる君のフォロアーももうすぐ1万を超える。だが、投稿されている殆どが「かわいい笑顔」というよりもなんとも「不機嫌なワンちゃん」といったネガティブな表情が多い。もちろんそのあえてその表情をしている姿に愛嬌はあるわけですが。

―ネットの反応

・ それ散歩じゃないじゃん
・ 可愛すぎる!
・ クソ可愛い
・ テコでも動きません宣言
・ 朝から、必殺技をお見舞いしたのね
・ 見よ! この意志の強さを。わたしたちも見習うのだ
・ 私もこの気分ー
・ 私の甥っ子も、たまにこうなります
・ かわええ
・ わろたw
・ うけるwww
・ 親方www
・ たぶん引きづられるのが気持ちいいから寝ているんだと思う。
・ 心臓に疾患があるとこうなることがあると聞いたことがある。
・ うつ病なんじゃないのこれ

(ライター:たまちゃん)