『Hello Kitty(キティちゃん)は猫じゃない』発言に世界中が衝撃!

今までカバだと思われていた「ムーミン」が妖精だったという衝撃もさることながら、こちらの衝撃もありまりに残酷なものなのかもしれません。ハローキティをよく知る人物「クリスティン・R・ヤノ」氏によるとキティちゃんは猫ではないのだという。そもそも「キティ」が子猫を表す語源でもあることからこの事実は衝撃です。日本のみならず世界中で大きな話題となっております。


ーハローキティは猫ではないという事実

ハローキティは猫ではない、この衝撃は世界中に広がりツイッターでも「hallo kitty」がトレンドに。更に海外ブログなどでも「ハローキティは猫でないことが明らかになったが、絶対に嘘だ!」などと衝撃を受けているようだ。

では猫ではないとすると一体何であるのか。実はそれは公式サイトに答えが記載されており「女の子」なのだという。

衝撃を受けている海外サイト
http://www.theverge.com/2014/8/27/6076065/breaking-news-hello-kitty-is-not-a-cat

ー女の子である。

ハローキティは実は猫ではなく「女の子」である。公式サイトによると

身長はりんご5個分。体重はりんご3個分。明るくて、優しい女のコ。クッキーを作ったり、ピアノをひくのが大好きで、夢はピアニストか、詩人になること。音楽と英語が得意。好きな食べ物は、ママが作ったアップルパイ。双子の妹、ミミィとは大の仲良し。

引用:サンリオ
http://www.sanrio.co.jp/character/hellokitty/

ということだ。よく考えれば「猫」が人間の言葉をしゃべるということはまったくもっておかしい。根本的に猫だと思っている我々の固定概念が間違っていたのかもしれない。

ーWikipediaも訂正が必要?

ちなみにWikipediaには「キティ・ホワイト(Kitty White)は、擬人化された白い子ネコ」と記載されている。どなたが記載したのかは定かではないが、訂正の余地があるのかもしれない。


ーネットの反応

ではその他の設定はどうなっているのか、確認してみた

マイメロディ  → 弟思いの女のコ(人間)
ポムポムプリン → ゴールデンレトリバーの男のコ。(犬)
みんなのたあ坊 → 男の子(人間)
ジュエルペット → 魔法使いのペット(魔法使いのペット)
KIRIMIちゃん  → 言及なし。(切り身)
キキララ    → 双子のきょうだい星。(惑星)
シナモロール   → 白い子イヌの男のコ。(犬)
けろけろけろっぴ→ カエルの男のコ(カエル)
チャーミーキティ→ ペルシャネコの女のコ。(猫)

ーネットの反応

・ は?
・ なんと、動物擬人化の元祖はサンリオだった。
・ ハローキティさん猫じゃなかったんか………
・ ハローキティは猫ではありません。彼女はカトゥーンキャラクターです。猫じゃなかったんだ…
・ 擬人化された猫だろ?
・ ずっと猫だと思ってました
・ ナ、ナンダッテー!!!?!
・ 今日のスタンドを発現ッ!
・ ワンピ、ハローキティ、スヌーピー、セサミだな
・ えーっと…なかなか設定を理解するのがむずい
・ ハローキティって猫飼ってたのか… そういやいたな…
・ えええええええ!!!
・ ハローキティって猫じゃなかったのか… 一体何者なんだ…
・ なるほど、けろけろけろっぴもカエルじゃ無いんだな、きっと。
・ ムーミンはカバじゃないって言われてへぇーと思ったことを思い出す

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

人間だ 理解しろ
:    ::         ,.- ..,                  :
 .   :        ,゙   ゙ ' ‐ ‐ ‐/⌒ヽ' ' ゙ ',    ..:::..
 .     ∧     :          .! ,.γ⌒ヽ ;    ::
     <  '7   ,'゙        ゙'‐-ヘ,   ノ.,⌒)
      レt-! . ,'    ''''''   ''''''  ~ ^ヾ_ノ
        !‐‐┼- (●),   、(●)、     ;
        !‐┼-    ,,ノ(、_, )ヽ、,,    ー┼-   
          !.‐十    `-=ニ=-´      ‐┼-
         ,.!- ヽ、   `ニニ´       ゙メ、
         ',.と   ゙ ッ‐,-.,.,.,.,.,.,.,n‐ッ, ‐ ' ゙
 .          ` !、  ./  ゙' -∠ィ^'゙    ゙ヽ、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。