電車内で犬をおんぶした写真に「虐待だ」と批判殺到!→市販品だった。

人間の子供をハーネスでつなぐというシーンは最近良く見かけますが「子供をリードでつなぐのは可哀想だ」という批判も相次いでおります。では逆に犬をリードではなくおんぶ紐でしょうのはいかがでしょうか。実はこちらも最近電車内で発見され『可哀想だ』と批判されていることが明らかとなりました。写真を見ると確かに犬が舌をだしてつらそうにも見えます。


写真を改めてみてみると確かに犬が女性におんぶされている様子だ。おんぶすると言うのはあまり聞いたことがない。犬の体勢上あまり心地良い状態ではなさそうではあるが、案の定「虐待だ」「可哀想だ」と言う声が相次いでいる。かといってハーネス等でつないでおけば、迷惑にもなるだろう。その場合は小型犬用の小さな持ち運び用の箱に入れるという手もある。

そもそも犬を電車内に連れてくるという点もいかがかと思うが、やはりこの女性にとっては一種のファッションなのだろうか。

もちろんこの犬が実は「ぬいぐるみ」であったという落ちであれば一番良いのだが。

―ちょっと待って、犬用のリュックがあるようです。
犬をおんぶするなんて・・・と思うのかもしれませんが実は犬用の持ち運び用のリュックなるものが実は市販されております。つまり彼女はそこの商品を利用しただけでありまして、まさかここまで炎上するとは思ってもいないはずです。

参考までに以下のような商品が市販されている。おそらく写真の彼女はこの犬用リュックを( dobaz(ドバズ)製品)を購入して使っているのではないかと思われる。

dobaz(ドバズ)Mサイズ!犬用だっこひも
http://item.rakuten.co.jp/pet-bluel/carr-dc002a/?s-id=review_PC_il_item_01

―ネットの反応

・ 可哀想に
・ なんか苦しそうだね
・ 犬がつらそうな件
・ 虐待だというのがわからないのだろうか。近くにいる人は声をかけるべきだと思う。
・ ワロタ
・ ただの虐待じゃねーか
・ これは虐待だ!愛犬家は絶対にこんな事はしない!
・ かわいそ
・ 何か迷惑だな
・ 犬を電車に入れるな
・ それあかんやつやん
・ 左のおばさんの顔がじわじわくるよ
・ おばさんが野々村にしか見えない件

(ライター:たまちゃん)

8 COMMENTS

秒刊名無し

くたばれよ
かわいそうなもんはかわいそうなんだから
市販品とか関係ねーだろ
あたまおかしいのかよ

秒刊名無し

そこまでムキになることじゃないだろ。
無理やりロープで釣り上げてたら別だがきちんとしてるじゃねぇか。

秒刊名無し

動物の移動にはケースに入れて運べって鉄道各社は書いてあるぞ。

秒刊名無し

鉄道規定
・ペットは全身が入るケースに、入れてください。
・抱いたままやバッグに入れた状態ではご利用になれません。
・駅構内や車内ではペットを、ケースから出さないで下さい。
・ドッグスリングでは全身が入っていてもご利用になれません。
虐待の前に乗車規定違反

秒刊名無し

実際に見てみないと何とも言えんなぁ。あくまで「人間の感覚では」こんなことされたらツラいだけで、犬にとってはそうでもないのかもしれん。
おっかなびっくり持ち上げるより、さっと抱き上げた方が嫌がらなかったりもするしなぁ。
じゃないと売れんだろ、こんなもん。

秒刊名無し

あれ?
盲導犬でもない限り、電車はケージ入れないと乗れなかったと思うんだけど…
可哀想云々以前に、一般常識が欠落しているんでは?

18kg中型犬飼い

犬と電車で旅行とか行きたいけど日本ではまだまだまだ無理そうだなー
まずは義務教育に家畜との接し方を取り込む、くらいを目標にすればいいのかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。