【速報】まんだらけの犯人の顔がテレビで公開される

てれ

漫画・玩具専門店まんだらけで25万円相当の玩具を盗んだ疑いで任意同行されている男性の顔写真がテレビなどのメディアで公開されていることが明らかとなりました。この問題は今月12日までに商品を返却しなければ、インターネット上に顔写真を公開すると店舗側が通告した騒ぎによるもので、当日は公開されなかったものの、逮捕されたことからテレビ局側が公開したものと思われる。


ー12日までに返却はなかった

12日までに問題の製品の返却がなければ顔写真を公開するという通告があったが、当日返却はなく別の店舗に転売されていたことが明らかになった。また犯人は、その事実を知らず売却後にその騒動を知ったのだという。

この問題により、千葉市若葉区のアルバイトの男(50)が窃盗の疑いで逮捕された。そのためテレビ局側が写真を公開したものと思われる。

当初はまんだらけ側によると「警察の要望で、捜査に支障が出る」という名目で、公開はされていなかった。

(ライター:たまちゃん)

5 COMMENTS

秒刊名無し

しかしここの記事とかTwitter書いてるやつはバカしかしないんだなwww
25万で売ってる商品を6万で買い取るってるんを6万の商品を25万で売ってるようにツイートするとかバカすぎるやろwww
商売の基本もわかってないバカが会社とか言ってこんな駄文書いてんじゃね~よwww
古美術やアンティーク玩具や古書の世界で評価額より安く買って高く売るのは当然やしwww
売るほうが盗品って負い目が有るから相場より安い金額提示されても強く言えなかったんだろうって事は考えてみたりもしないんだろうなwww
学級新聞レベルが会社とか言ってるとか恥ずかしすぎるなwww

秒刊名無し

今回は予想外に多くの方たちの応援メールやお電話を頂き感謝しております。
それだけ多くの一般市民の皆様が法制度や司法・警察の現状にやりきれない思いをお持ちだということも事実として多々あるのだと思います。
しかしまんだらけの基本的な方針としては、あくまでも法令遵守を基本とした上で警察の捜査に協力する立場をとらせて頂くことと、 窃盗した商品を本人の良心にもとづきあくまでも自主的に返還してほしかったことを願っておりましたが、 期日である12日 (火) の夜になりますと、報道陣の方々が店舗のあるビルの入り口付近や店舗周りに集まって来られていて、とても犯人が入って来られる状況にはなかったということがありました。
上のはまんだらけの当初の発表の文章だが警察の要望で?
マスコミのせいで だろ

秒刊名無し

1は落ち着けww
興奮しすぎて文章が崩壊してるぞwww

秒刊名無し

1は何が言いたいんだww
そして何で憤慨してるんだよw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。