海外のネットユーザーが選んだ「もう二度と見たくない映画」

映画は世界最大のエンターテイメントと言っても過言ではなく、毎年たくさんの名作が公開されて我々を感動させてくれている。だが、中には見てしまったことを後悔するような衝撃的な作品も少なくない。
目が肥えている海外の映画ファンが選んだ「もう二度と見たくない映画」をご紹介しよう。ありきたりな映画に飽きてきた方はチェックしてみてはいかがだろうか。(ただし自己責任で。)


Dancer in the Dark(ダンサー・イン・ザ・ダーク)

先天性の病気で失明の危機に陥った女性の生き様を描いたヒューマンドラマ。あまりにも救いのないストーリーが視聴者の胸を強く締め付ける。

The Passion of the Christ(パッション)

イエス・キリストの処刑を描いた歴史映画。拷問シーンが残酷すぎて失神してしまった視聴者も現れたことで有名。

Grave of the Fireflies(火垂るの墓)

終戦時の日本を舞台に、親を亡くした兄妹の悲劇的な生き様を描いたアニメ作品。描写が生々しすぎて正視できないという意見が多い。

The Girl Next Door(隣の家の少女)

同居している叔母とその息子たちに陰惨な虐待を受ける姉妹を描いたクライムムービー。実話をもとにした作品だけあって、いじめシーンの惨さが尋常ではない。残酷な映画が苦手な方には絶対にお勧めできない作品。

Pink Flamingos(ピンク・フラミンゴ)

「世界で最も下品な人間」の座を巡って下劣な争いを繰り広げる人々を描いたブラックコメディー。視聴者の反応は、腹を抱えて笑うか、ドン引きするかに二分される。

A Serbian Film(セルビアン・フィルム)

「究極のポルノ映画」の制作に巻き込まれた男性に襲い掛かる恐怖を描いたスリラー。常軌を逸したエログロシーンのオンパレードなので、免疫のない方にはとてもお勧めできない。

DRAGONBALL EVOLUTION(ドラゴンボール・エボリューション)

大ヒットコミック「ドラゴンボール」の実写映画作品。原作をないがしろにするような世界観がファンだけでなく原作者の鳥山明氏をも激怒させたことで有名。

―海外の反応

・「ムカデ人間」の一択。理由の説明がいるか?
・ホラー映画は全部見たくないよ。
・「イレイザーヘッド」はひどい出来だったなぁ。
・なんだと?イレイザーヘッドは俺の好きな映画の一つなのに!
・「ファイナル・デスティネーション」は怖すぎてもう見たくない。
・「シャークネード」。理由は言う必要ないだろ。
・あの映画はいろんな意味で面白かったじゃないか。
・「食人族」とかどーよ。本物の動物が残酷すぎて耐えられなかった。
・「オーガスト アンダーグラウンド」。俺はホラー映画ファンだけど、これだけは我慢できねー。
・「隣の家の少女」だけはマジで二度と見たくないな。
・「フード・インク」。俺の友達がこの映画を見た後マクドナルドでハンバーガーを食えなくなっちまったよ。
・誰が何と言おうが「ホステル」はもう二度と見たくない。
・同感だね。ホラー映画は好きだけど、むごい拷問シーンがあるやつは嫌だよね。
・「ゴッドファーザー」だね。マフィアなんて興味ないし、つまらなかった。
・私は悲しい映画が苦手だから、「火垂るの墓」とか「アイ・アム・レジェンド」ももう見たくないな。

掲載元
http://www.reddit.com/2ddfqu/

(ライター:sha-la-ku)

11 COMMENTS

柔らかハンマー

バグジーだね!次の展開が容易に読めてしまう映画なんて見たくなかった。金を還してくれないかな

秒刊名無し

パールハーバー
真珠湾を奇襲された悲劇を描いた作品かと思ったら、そのあとで日本を一方的に空襲惨殺する方がメインだったでござる

秒刊名無し

マレーナ
終盤のババアどもが許せない。

秒刊名無し

こういうので、ドヤ顔でゴッドファーザーとかI AM LEGENDとか言っちゃう奴大嫌い。人気作・名作いちいち上げる必要ないだろ。

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の大けがを負わせた糞ブラック企業

秒刊名無し

香川県ルーちゃん餃子でおなじみのフジフーヅはバイトにパワハラで指切断の重傷を負わせた糞ブラック企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。