カンニング竹山がエンタの神様でテレビ衰退の正論を述べ絶賛

日本テレビのコント・漫才番組「エンタの神様」にて、カンニングの竹山さんが、昨今のテレビ衰退論についてご自身の持論を展開しネットで絶賛されていることが明らかになりました。竹山さんはアドリブで今からスタッフにも言っていなことをする、とおもむろに服を脱ぎ始め、十年前の事件を髣髴させるそぶりを見せた。そして最近のテレビについて語り始めました。

―今おきていることを伝えるのが面白い

カンニング竹山さんは、服を脱ぎ始め10年前の事件を髣髴させるそぶりを見せた。そう10年前の2004年7月10日放送でネタの最中に「ここで大便をする」と服を脱ぎ始め本当にしようとしたところをスタッフに取り押さえられたと言う事件だ。

だが、今回はもちろん同じような過ちを犯さず服を脱ぎ自らのテレビの持論を展開することとなった。それによると

・ 今起きていることを伝えるのが面白い
・ テレビには夢がある
・ 無我夢中で大便をしようとした(夢をかなえた)
・ だから若い者は必至でやりたいことをやれ

と、パンツ一丁と言うなんとも間抜けな格好とは裏腹にずいぶんとまじめな力説をはじめた。この影響によりネットでは竹山を支持する書き込みが殺到、彼に対する好感度が上がっているようだ。

竹山さんは、今起きていることを伝えられなくなってしまったメディアと、視聴率低迷にあえぐテレビに対するバッシングに憤りを覚えているのかもしれない。

またこれを放送した「スタッフ」も同じ意見であるのは明確だ。竹山という媒体を使い今メディアは我々視聴者に何かを訴えかけている。

エンタの神様(日本テレビ)
http://www.ntv.co.jp/enta/

―ネットの反応

・ 竹山さん見たかったなー
・ 今日のエンタで得たのは 竹山さんからの元気と希望やわ。
・ 竹山はまぁ言ってることは支持したいと思ったか
・ 竹山はほんとすきだわ
・ 「俺はこうしてステージでうんこしようとして夢をつかんだ。みんなも諦めるな」。ちょっとフツーに感動したw
・ カンニング竹山の良さって 大きくなってから気づくよねぇ。
・ カンニング竹山さん良かったね 最初引いたけどw
・ カンニング竹山って最悪な人間だな。 今日で一気に印象悪くなった。 テレビ舐めんな。メディア舐めんな。
・ 竹山さんが真面目でいぃひとなのゎ知ってます
・ 竹山脱いだ!!!!
・ 竹山さん面白いのかは微妙だけど実に熱かったな
・ カンニング竹山がエンタで何をしたか気になる
・ 相方想いの竹山いい奴だよな
・ 竹山のはちょっと感動した笑
・ カンニング竹山ほんとよかった

(ライター:たまちゃん)

11 COMMENTS

秒刊名無し

障害窃盗事件を起こした関ジャニ∞がボランティア番組に出演しているなんて…
竹山氏の言う通り、テレビの衰退は酷いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。