日本の「桜の川」があまりに美しすぎると海外で話題に

こちらとある川なのですが、ピンク色に染まったなんとも幻想的な風景となっております。実はこれ日本のとあるかわであり、ピンクの正体はなんと桜の花びら。どうやら桜の花が川に舞い降りて、美しくなんとも風流な景色を作り上げたと言うのです。通常ではお目にかかれない実に「日本らしい」姿に海外のネットユーザも「すばらしい」と絶賛。日本に住んでいてよかったと思える光景だ。


これは桜の花が川に舞い降り、満開を迎えることで川の水が見えないぐらいに花びらで埋まってしまう通称「桜の川」と呼ばれる現象のようです。一見なにか不具合が起きたようななんともいえない、環境汚染された川のように見えますが、桜の花があることでそれは一気に払拭され、日本の風情ある風景のひとつであると言えます。我々日本人でさえ「美しさ」を感じるため、当然海外でも「実にクールだ」などと話題となっております。


ー場所は青森県弘前城

場所は、投稿情報によると「青森県・弘前城」とされており、確かに弘前城周辺では「弘前さくらまつり」なるものがおこなわれております。また名物なのか、桜の川の写真も多く掲載されているようで、やはりこの川の風景の可能性が高い

青森に行く機会があればぜひ見てみたいものだ

http://www.hirosakipark.jp/sakura/


―海外の反応

・ アメリカンビューティ
・ スクリーンセーバーにしたいが、だめでしょうか
・ 素晴らしい。 私が見た中で最高のGIFだ。
・  誰かが飛び込んでスローモーションをとって下さい
・ 芝生の上でも同じことができる
・ この中にダイブしてお尻にキャノンしたい
・ 本物なの?美しすぎるな
・ それは豪華です!
・ 全国的にみれるのかな?栽培されているのかな
・ ストロベリーアイスクリームのことを思い出す
・ 青森県、弘前城
・ うわー、それは偽物だ!
・ 秒速5センチメートル
・ 日本の美
・ 美少女戦士セーラームーン
・ 美少女。
・ 切腹
・ テンプラ
・ スキヤキ
・ ブッカケ(直訳)

参考
http://redd.it/2ah6tk

(ライター:たまちゃん)

7 COMMENTS

秒刊名無し

いつも思うが、日本に住んでてこういう風景を見た事がない。
ネットの中で知るだけ。海外の人よ、羨ましく思う必要ないよ。

Chanel ドーヴィルトート

ハウディ随時時折と私は同じようなものを所有し、私はちょうど不思議した、スパムの多くを得る場合には応答を?ので、どのようにあなたがしなければお勧めしますそれは、いずれのプラグインやあなたが何かできること防ぐ? 非常識私は最近、それが私を運転しているそんなに得るので、任意のヘルプ非常に高く評価されている。
Chanel ドーヴィルトート https://www.gsctx.org/book.php?Chanel-ドーヴィルトート-0507.chtml

Nike Air Max 2014

”tanya Rita dengan riak yang terkejut. aku benci kehilangannya. Teringat buah hati ke? Jangan lupa tentang perkara itu Shah” pujuk aku dalam hati.“kenapa? Bercerita macam pakcik tak ada kat sini je. Padahal pakcik kenal budak Ika tu.” jawab Airina telus.sejak bila pulak kau minat keychain ni.”kata Aniza agak riak.nanti aku cabai mulut kau tu dengan lada.
Nike Air Max 2014 http://www.jasonwtaylor.com/smallusshoejamie.asp?nike-air-max-2014

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。