号泣議員「野々村竜太郎」のWikipediaが凄いことになっていると話題に

兵庫県議員の野々村竜太郎氏(47)が2013年度、日帰りで豊岡市など195回訪問し政務活動費(政活費)から約300万円を支出していた問題について昨日午後涙の会見が行われました。その際にあまりに衝撃的な会見となったことでネットでは「号泣議員」などと揶揄されておりましたが、インターネットの電子辞書Wikipediaには早速その内容の文字起こしや動画などが掲載され話題をよんでおります。

ー発言内容

昨日2014年7月1日 (火) 23:10時点では発言内容として以下の様な記載がありました。

2014年、前年度の政務調査費として約300万円を支出していたことが発覚し、同年7月1日に記者会見を開いた。しかし、会見中に感情的になり、涙ながらに語る異例の記者会見となった。会見では「誰ガデー! ダデニ投票シデモ! オンナジオンナジヤオモデェー!」「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」と述べ、選挙での投票により日本の世の中を変えたいとの思いを語るなど、政治に対する志を涙ながらに主張した。また、高齢化問題についても「高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう! 西宮……日本人の問題やないですかぁ……命がけでッヘッヘエエェエェエエイ! アァアン! アダダニハワカラナイデショウネエ……」と述べ、高齢化問題は県だけでなく国全体での取り組みが必要と指摘するとともに、この問題に対する意気込みを涙ながらに主張した。

※引用:Wikipediaより

これを見たユーザは「朝から笑わせてもらった」「早起きは三文の得だ」など冗談を交えた好評なコメントがソーシャルメディアなどに寄せられていた。

ー発言内容が削除される

しかし直ぐに記事は訂正され、ごく一般的な紹介文章となった。ただしその一時的な文面がネットで話題を呼び、画像キャプチャーなどが拡散している状態だ。そのうち全文が再びインターネット上に波及し、コピペテンプレートと化す可能性もあるのかもしれない。


最新情報が入ってまいりました!2015年11月24日
../archives/4971133.html

ーネットの反応

・ 朝から野々村議員の会見見て爆笑した
・ 野々村議員は大変なものをズッハッバァァァン!!!ハァアアアァアンンン!!していきました
・ 野々村議員の号泣会見に朝から笑かしてかもらいました
・ う一回見ちゃったwww 野々村議員面白すぎwwwww 腹痛いw号泣しすぎだろ野々村議員
・ 最初笑えたけどなんかだんだん怖くなったわ(笑)
・ 野々村議員のやつマジで笑うからやめて
・ 不正疑惑の野々村議員「ンァッ!ハッハッハッハー!コノ日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! ア
・ 西宮市の野々村議員 すげーー 記者会見してたな
・ 野々村議員の会見動画なんじゃあれ
・ 野々村議員記者会見の動画みて声だして笑ってしまったよwwww
・ 野々村議員くっそワロタwww
・ 野々村議員おもしろすぎてかれこれ7回は見てる
・ 野々村議員の動画見たけど薬物の調査もした方がいいんじゃないの
・ 野々村議員のコピペがまた大流行するんだろうなあ
・ 野々村議員の会見初めてみたけどやばwww
・ コーシー吹きかけた。下半期の新星が早くもw今年すごすぎるwww

(ライター:たまちゃん)

78 COMMENTS

秒刊名無し

間違いなく精神を病んでいるから辞職でOK。

秒刊名無し

コイツのキチガイっぷりもすげえけど
コイツの言葉を通訳できた人間もよりすげえわw

秒刊名無し

24人のビリー・ミリガン?
会見では知障キャラや泣き虫キャラになってるけど、市職員には高圧的に怒るキャラになるらしい…

秒刊名無し

早起きは三億円の得とも言うそうだ。
バカ野郎

秒刊名無し

会見は爆笑したけど、wikiに書く奴は馬鹿だろ。面白いと思ってやってるんだろけど

名無し

正直言って、ただのキ•ガイにしか見えんww
大丈夫か?w

秒刊名無し

リアルみさくら語。男であるのが残念だが。

秒刊名無し

妙な水の飲み方してると思ったら、
あれが「朝鮮飲み」っていう代物なのか。
なら、一連の奇行も納得だわ。
船便で送り返せ、あんな有害物質。

秒刊名無し

議員自体のそもそものレベルが低すぎる。
議員って周りにおだてられ勘違いしてる奴らばかりやね。視野の狭いバカとしか言いようがない…
一生償って税金を返すの覚悟の欠片もない…
日本人として悲しいかぎり…
死んでまえ、そんなやつ…

秒刊名無し

だな~ 恒例の飲みしてたな。たしか太郎と此処の出身だったよな?
誰もツコミ入れてないが「兵庫県で、やっと議員になれたのに~ウェアハハハァー!」には、引いた。兵庫県で出馬すれば、当選させられる人物達がいるんだな。

秒刊名無し

朝鮮飲みをする。我が儘駄々っ子ちゃんな子供だな。
あれが火病って、やつか?

秒刊名無し

泣き芸は笑えたけど、公金の使途は絶対に明確にすべき。
都議といい、地方議会議員の質がどんどん明るみになっていきますね。

秒刊名無し

見た時に我が目を疑った。次に吹き出した。最終的に日本の終わりが見えた気がした。

秒刊名無し

つらくて 情けなくて 少子化問題 ヒアハハハー同じや同じやひゃーーーあ

秒刊名無し

命がけでぇーヒィーヤー ハハハー やっと議員になったんです フェァーハッヒッハー

秒刊名無し

見た瞬間…ドン引き。恥ずかしく情けないオヤジ

秒刊名無し

こんな人格で、よく政治に携われてきたものです。地位に伴い、心や言動、行動も伴ってこそ、信頼というものがついてくるのです。政治をなめてる。泣いてすむようなことはこの世に一つもない。泣き、叫び、叩く。修行でもされた方がいいかと思います。即刻辞任していただきたい。人として会社にも勤めたりできないんじゃないですか?こんなことで泣き叫ぶような人間、精神疾患があるかと真剣に思いました。自ら、愚かな姿さらけだすとは。幼児みたいでしたね。気持ち悪い印象しか残ってません。即、辞任。

秒刊名無し

日本を変える云々より己の意識を変えられたし。
即刻返金、辞職せよ。

秒刊名無し

無所属議員も駄目なのか?不正金はかなり前から在ったのか?耳そろえて返せよ!バーカ!議会もバーカ!

秒刊名無し

これが芸人だったら笑い事で済んだかもしれないけど政治家となるとちょっと・・・

秒刊名無し

野々村竜太郎(ののむら りゅうたろう、1966年7月29日 - )は、日本の政治家。兵庫県議会議員(1期)。西宮維新の会代表。なお、西宮維新の会は、名称が似ているものの、大阪維新の会や日本維新の会とは全く関係がない。橋下徹の大阪維新の会と正式に関係を結んでいる「○○維新の会」は、愛媛県松山市の松山維新の会のみである。
明らかに確信犯だよな…

秒刊名無し

Wikipediaの差分を拾えばまだテキスト残ってますよ!
コピーしたければ是非!

秒刊名無し

中国では大々的に報道して、
「誰だよ、日本人が素養が高いと言った奴出てこい」
と、散々日本人がバカにされている。
東京都の塩村議員といい
本当に日本の地方議員のレベルが低すぎる。
予算の無駄だから、地方議員定数を削減した方がよいのではと思う。
こんな男は日本の恥さらしだ。
日本人が一緒になって笑っていて良い筈がない。

秒刊名無し

西宮って、そういう地域なのか?
兵庫県は悪名高い尼崎もあるし病的な所だな。

名無しの弁当

なんで、こんな馬鹿が県議なんだよ。
この世界の恥!

秒刊名無し

優勝 野々村竜太郎
二位 佐村河内守
三位 森口尚史
勝因 朝鮮飲みの火病が他者の追随を許さない

秒刊名無し

最近笑いが足りなかったんだよ
でも笑わせてもらった

秒刊名無し

福山では当選見込めないから大田区で出馬した塩村在日やくざBプリンセス議員と野々村号泣絶叫議員は在日帰化人。こんな奴らが日本の議員になれる事が大間違い。大田区や西宮は在日やらBの連中が多いから当選出来ちまう。組織票に負けないよう真っ当な日本人は棄権せずに選挙へ行くべし。日本潰しや税金横領などさせて溜まるかだ。

秒刊名無し

塩村文夏と野々村の日本人なりすまし議員は祖国へお引き取り頂こう。

秒刊名無し

男が消えればトイレも洗面所もきれいになる
消えろ
市ね
市ね

秒刊名無し

キチガイのふりは止めろ。空出張の税金泥棒議員だね(笑)

秒刊名無し

最初ワロタけど、こんなくそなやつを議員にしたんは県民なんよなー
本当全国のみなさんに申し訳ない。
次はもっとちゃんと選んでいれるわ。

秒刊名無し

議員で有る内にウィキから消されるなんて空前絶後の大事件じゃないのか?

秒刊名無し

同じく朝鮮人の舛添要一は
2億5千万円の借金を
税金が原資である政党交付金や立法事務費で返済したのに
何で問題にならないの?

秒刊名無し

これが日本人のレベル。
日本の議員のレベル。
おまえらが投票して選んだのがこれ。
中韓のほうがよっぽどマシ。

秒刊名無し

なぜ、こんな惨めな記者会見をしようと思ったのか・・・

秒刊名無し

温泉街に女でもいたのか?あ~?税金泥棒が!

秒刊名無し

とにかく、一刻も早く辞職して!酔っ払いかと思った!

秒刊名無し

この帰化トンスラー辞職させろよ!税金は私的に流用するは、バレたら火病ってヒャッハーするは、朝鮮飲みはするは…西宮市民頑張ってくれ!使途不明金の返還と、この馬鹿の辞職をしっかり推進してくれ!

秒刊名無し

世界配信されたね
塩村文夏がすっとんだわ

秒刊名無し

塩村文夏と絶叫火病野々村の二人は見事世界中に日本を貶めた反日議員。左巻きの願望は達成できたかもしれんが日本人敵に回したからには議員としての生命は断たれたよな。

秒刊名無し

この動画が面白いって思う人もくるってんじゃない?

秒刊名無し

兵庫県議 政務費不正疑惑 泣き乱しながら潔白主張
http://www.hyogokengikai.jp/member/19-120.html
公的資金を私的流用した疑いで、今後弾劾されるべきと思います。
それにしても世界中で話題になり、日本政治の恥を振りまいているようです。
選挙だけでは、その人本来の人格や考えや本音などを垣間見ることは難しく、国会議員のみならず、地方議員にも有権者のとてつもない厳しい目が今後注がれることは、やむを得ないと思います。

NHK解体同盟

舛添要一 塩村文夏 野々村竜太郎 この朝鮮猿どもはSiNe!

八神庵

泣いて謝って済む問題ではない!
子供じゃあるまいし、政治家なら責任とれバカめ!

やれやれ

あんな会見で単に笑うことしか出来ないヤツらの多いこと多いこと
あんなのが何で当選出来たのか納得だわ

秒刊名無し

もっと追及するべきそうすればお漏らしするんちゃう?この人はその場しのげればええんやろうけどそうは問屋がおろされへん!血税の使い道が何なのかをハッキリするべき!

秒刊名無し

必死に働いてた金の一部が、こんな奴に。。 政治家はみんなこんなことしてるんだろうな。 議員いらねー。

秒刊名無し

どうしてこの程度でみんな騒ぐの? みんな野々村氏みたいに泣き叫べばいいよ! 泣けない人のほうが怖い。頑張れ野々村竜太郎!

秒刊名無し

泣くのは悪くないが、金の使い方は上手くやらないとね。あんな出張報告じゃ疑われても仕方ない。もっとばれないやり方があるのにね。

秒刊名無し

300万くらいの裏金を作れないなんて………議員失格。優秀な議員は数千万円の裏金作れまっせ!

秒刊名無し

議員いらねーなんて本末転倒(笑) 議員がいなきゃ世の中は動かない。金・コネがないとね。野々村は努力が足りない。もっと頭使え野々村!

秒刊名無し

たった300万円で政治家生命が………。
小さい金はすぐバレるが、大きい金はなかなかバレないんだよな(笑) 
数十億円の金を闇で作り、動かすのが優秀な政治家。

秒刊名無し

泣ける人は素晴らしい。世界中が涙の洪水に沈んでしまいそう。砂漠に涙を流す野々村竜太郎氏。

秒刊名無し

うちらが納めた税金、
無駄に使いやがって、
余ったお金は返すのがルールらしいがコイツ全部自分使用で使いやがった余ったお金キチンと返してる議員見習え!
まだ400万円も使い込んで詳細がわからないのがあるらしい。
しっかり仕事しろ!

秒刊名無し

愛知系大阪人
愛知の血 キショイ
愛知の血 キショイ
愛知の血 キショイ
愛知の血は泣き虫を産む
織田信成
こいつも
愛知系大阪人
愛知の血キショイ

秒刊名無しさんでー

コイツメンタル弱そう。今日も裁判で仮病でドタキャンしやがった。
なんか、我が儘で、傲慢そうで馬鹿みたいな男、基地外で頭狂ってる。
逃げてばかりいないで、自分のしでかしたこと、真剣に反省しなさい!

秒刊名無しさんでー

出て来いよ詐欺師野々村竜太郎。

秒刊名無しさんでー

結局 嘘なんてすぐわかるのに バレバレ過ぎる会見
情けない これが議員ならすぐなれそう
潔白の意味知ってるのかな
愚図にも程があると思うけど 選挙率また下がるな
有権者の皆、投票は慎重にしよう

秒刊名無しさんでー

高齢者問題はぁ……グズッ……我が県のみンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ! 我が県のみンゥッハー! グズッ我が県のみならずぅう! 西宮……日本人の問題やないですかぁ…… 」 「ンァッ! ハッハッハッハー! この日本ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン! アゥッアゥオゥウアアアアアアアアアアアアアアーゥアン! コノヒホンァゥァゥ……アー! 世の中を……ウッ……ガエダイ!」

秒刊名無し

香川県ルー餃子のフジフーヅはバイトにパワハラの末指切断の重傷を負わせた犯罪企業

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。