ホリエモン以来、映画泥棒が獄中からツイッターを開始!犯罪者ながらも2万フォロアーを超える

映画の予告編など上映前に登場し、くねくねとした怪しげなダンスを踊りひそかな人気を誇る「映画泥棒」こと「カメラ男」が獄中からツイッターを開始し人気誇っている。獄中からツイッターを行うのは、ライブドア元社長堀江貴文(ホリエモン)以来となる。カメラ男は塀の中から失礼します。どうぞよろしくお願い致しますなど丁寧な言葉であいさつを交わし、「お気軽にフォローを」とフォローを促すことで一般人とコミニュケーションを図るねらいだ。


映画泥棒は「映画サービスデー」となる本日よりツイッターを開始。開始理由としては「今までご迷惑をおかけした罪滅ぼしに、映画業界を盛り上げるため、この度、獄中からつぶやく事になりました。皆さま、お気軽にフォローを」ということだ。ツイートすることが罪滅ぼしとなるのかどうかは定かではないが、開始から数時間であっという間に2万以上のフォロアーを獲得するという、犯罪者ながらも異例の人気を誇っている。

また、堀の中にいるのではなく、塀の中でしたと、お茶目な側面ものぞかせる。

映画泥棒(ことカメラ男)ツイッター

―どのように呟いているのか。

さて、実際どのように呟いているのか気になる方もいるかと思うが、スタッフが・・・という突込みはさておき、ホリエモンの場合、代理人が刑務所におもむき、ヒアリングした内容を代理でつぶやいた。つまりこの映画泥棒も法律上代理で誰かが呟くという形となる。そういった意味ではスタッフが・・・という体はあながち間違いではないか。


―本名「カメラ男」に驚きの声

映画泥棒が定着している中、本名が「カメラ男」ということにファンは驚きを隠せないようだ。また、カメラ男を捕まえるキャラクターは「パトランプ男」というようだ。

見た目的にはどちらも不審者であることには違いない。

―ネットの反応

・ 映画泥棒のアカウント公式??マジか
・ 映画泥棒がツイッターやってる!
・ 映画泥棒さんの公式Twitterできたんだ
・ 映画泥棒×パトライトさんって表記ミスになるよな
・ 映画泥棒さん獄中からツイートできるなら、獄中から好きな映画を紹介してくれたりしないか
・ 映画泥棒、あざといなぁ
・ 映画泥棒さんじゃないんだ
・ キャアアアア映画泥棒さあああああん!!
・ カメラ男って呼び方より映画泥棒さんで定着しちゃってる
・ 映画泥棒の正式名称がカメラ男だと・・・
・ 映画泥棒って正式名称カメラ男だったの!?
・ 映画泥棒wwwwwwwwwwwwwww
・ 本名:カメラ男 通称:映画泥棒
・ 映画泥棒が公式に喋っちゃうのはなんかこう違うんだよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。