群馬の居酒屋のメニューが「開き直りすぎ」と話題に

群馬にあるファミレス居酒屋のメニューが「投げやりすぎる」と話題となっている。どうやら売られている商品はオリジナルの料理もあるが、その中にコンビニで見かける「雪見大福」のような商品と、「アイスの実」のような商品が販売されているのだという。しかし残念なことにアイスの実のようなというよりもアイスの実そのもののようだ。


―お店の名前は「いっちょう」

雪見大福などが売られている居酒屋は群馬県で10店舗以上のチェーン展開をしている「居酒屋いっちょう」である。その居酒屋にどうやら問題の商品があるとのことだが、ツイッターなどの報告によると似たような類似商品ではなく「そのもの」が売られているようだ。

商品はデジタルブックで確認可能

www.fujitaweb.com/icho/book/menu_icho/#page=25

―そうですスーパーで売っている


商品は「雪見大福」「アイスの実」。コメントによると「そうですスーパーで売っている」と開き直っているようだ。アイスの実も同様のコメント。

しかしなぜこの2つのアイスクリームを居酒屋でそのまま売るのかはわかっていない。気になる値段ですが、2つで130円ほどだと考えると写真のように5つで259円であればオトク。だが、これは業務用の「雪見大福ミニ」という商品で9個入りで「320円」として売られているものもあり、それであればしっかり利益は出ているようだ。

群馬の居酒屋に言ったら是非、ロッテ・グリコ商品を頼んでみたいものだ。

―ネットの反応

・ これどこww
・  いっちょうかな?
・ 雪見だいふく2個入り130円だったはずだから、5個で325円。
思いっきり原価割れしてませんか…?
・ いっちょうっていう居酒屋だよ
・ 群馬のファミレス式居酒屋の定番よね!
・ 面白い
・ 帰り道にコンビニでも買えますね(笑)
・ 地元wwあそこいいですよね、憩いの場
・ 小さい雪見だいふくもあるんですよ・・・
・ この会社(アイスの方ね)の冬の主力商品は雪見大福で、夏の主力商品はアイスの実。
・ フライドポテトはマック謹製という店もあるww
・ 非常にわかりやすい。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

秒刊名無し

マルチャン製麺らしき具なしラーメンもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。