秒刊SUNDAY

【悲報】本田が、本田△から「口田圭佑」と言うあだ名で呼ばれだす。

サッカーワールドカップブラジル大会で日本は、2敗1引き分けとドイツ大会と同じような惨敗を帰してしまった。4年前の南アフリカ大会では、決勝トーナメントに進み、本田が決めたシュートに日本中が沸き「本田△(ほんださんかっこいい)」などというあだ名がつくほどであった。しかし今回は様子が180度異なり「口田圭佑(くちだけいすけ)」などと言うヒドイあだ名まで飛び出している。

―本田△から「口田圭佑」へ

本田はこの日の試合後インタビューで「本当に口だけ終わってしまって非常に残念です。」と言葉を残した。「口だけ」というその言葉が大手掲示板やツイッターで拡散し、いつしか「口田圭佑」と言うあだ名まで飛び出してしまった。本田は今回のワールドカップ前には優勝すると宣言していただけに、そこまで行かなくとも攻めて決勝トーナメントに進出と言う思いは誰しもあったはずだ。

それだけにやはり「グループリーグ敗退」と言う結果はあまりに「ビックマウス」だったのかもしれない。

「口田圭佑」に改名しろ!の声

ツイッターなどでは「口田圭佑」に改名しろなどの罵声や誹謗中傷が浴びせられている。また2ちゃんねるなどでは「口田圭佑日本から逃亡」などというスレッドも立てられ、もはや「口田圭佑」が当たり前のように使われだしている。

4年前の本田△から一転、この屈辱から本田は立ち直り再び「本田△」に戻ることは出来るのであろうか。

―ネットの反応

・ 口田圭佑に改名しろ ワロタwww
・ 本田は口田圭佑に改名しろってのは上手いな。
せめてもう少し見てて面白い試合を展開して欲しかった。
・ ビッグマウスも結果が出ないとダサいよね。 口田圭佑さん。
・ 口田圭佑イタリアに逃田圭佑
・ 口田圭佑に草
・ 誰だ、 本田圭佑を「口田圭佑」(くちだけいすけ)に変えろとかいったやつは。
・ 口田圭佑ワロタwwwww
・ 本田△ → 口田圭佑
・ 本田のコメントをうけて、口田圭佑はうまい
・ 口田圭佑wwwww
・ 口田圭佑ってもうあるでw
・ 結局本田圭佑さんが口田圭佑になった大会でした
・ お前ら! 本田圭佑選手のことを口先の魔術師とか口田圭佑とか呼ぶのやめろよ
・ まさに口田圭佑。だっせ
・ 口田圭佑、不覚にも笑ってしまった。すみません

(ライター:たまちゃん)