ドイツ大会のデジャヴ!本田が引退するのではないかと心配の声

FIFAワールドカップ2014ブラジル大会では日本は勝ち点1をとったが、残念ながら前々回のドイツ大会同様、グループリーグ3戦で1分け2敗グループリーグ敗退となった。苦しい戦いとなったがツイッターには多くの応援メッセージが寄せられていた。サッカー解説者セルジオ越後は「世界との差を痛感させられた。残念だ。 」と感想を述べている。


ツイッターには「日本よくがんばった」「お疲れ様」などの声援が寄せられている。一方「世界との差を感じる」「受身になりすぎている」「日本代表は弱い」などの厳しい意見も少なからず寄せられているようだ。たしかに4-1と言う試合結果言わずもがな、それを物語っている。

2018 FIFAワールドカップはロシアで行われるが、予選を勝ち進むことが出来るのであろうか。ドイツワールドカップの悪夢が再びよみがえった今回の試合

「中田」ではなく「本田」が引退し旅に出るのではないかと心配する声も。

―今回の日本のグループCでの結果

勝点: 1
勝数: 0
引分数: 1
負数: 2

―ネットの反応

・ 本田 引退するんぢゃない???
・ 全にドイツ大会のデジャヴ。この流れだと本田引退→旅に出るパターンとか
・ この予想通りすぎる展開に
・ 本田引退したらマジで2006の再来
・ とりあえず本田引退煽らせる写し方やめない
・ 2006年と同じスコア
・ 今後を考えていくって…まさか本田引退するのか
・ 世界との差をめちゃくちゃ感じるワールドカップでした!
・ 負けた( ; Д`)コロンビアは日本より一枚も二枚も上手だったな
・ 今回のワールドカップは基本的にどの試合も受け身になってる
・ アジアの枠が減ったら日本はなかなかワールドカップに出れなくなりそうやね。
・ ニッポンお疲れ様^^" 負けちゃったけど感動した
・ 代表は4年後に向けて再出発だね。
・ 俺は日本代表を批判しないしザックも批判しないしむしろ褒め称えたい。
・ 面白かったけど日本代表は弱い
・ 日本代表、お疲れ様でした。 素晴らしいプレーをありがとうございました。
・ 雑っ魚ジャパン

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

本田に限って引退はないだろうな(笑)
まあでもベストな敗退だと思うよ
これを教訓にして、次回の大会はメディアの大袈裟な報道に惑わされずに、現実だけを見て頑張ってほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。