Googleの「コロンビア」画像検索結果が「案の定」と話題に

サッカーワールドカップで日本が決勝トーナメントに進出するには次の「コロンビア戦」での勝利が絶対条件となりましたが、相手もギリシャを0-3で破るというとんでもない強豪。大変厳しい状況であることが明らかとなりました。しかしその幾重のピンチを切り抜けてきたのが我ら「侍ジャパン」なのですが、そんなコロンビア、一体どのようなチームなのでしょうか。早速画像検索するととんでもないことが明らかになります。

ー画像検索すると確かに「コロンビア」

さてGoogleで画像検索すると、地域の特産物が出るのか、それとも町並みが出てくるのか。はたまたこの時期にちなんでワールドカップの出場選手がよきに計らってでていただけるのか。しかし検索してみるとそれはとんでもない結果。

男性がガッツポーズをしてどや顔をした写真が大漁に出てくるのだ。画像には「コロンビア」たしかにコロンビアではあるが、なぜなのか。実はこれはネットユーザに最も馴染み深い「お決まりテンプレート」である。

ーアタック25での名シーン

この画像はテレビ番組「アタック25」での名シーン。優勝者・北原慧くんが「中央アメリカのパナマと陸上で国境を接している南アメリカの国はどこ?」の質問に、「コロンビア」と回答。その歴史的な瞬間が瞬く間にネットに拡散し、様々なアスキーアートが出来上がった。

以来ネットで「コロンビア」といえばこの画像が認知されれるようになった。
次回のコロンビア戦では、なんとしてもこの画像のように「ドヤ顔」で勝ち、勝ち点をえておきたいところです。

ーネットの反応

・ コロンビアで画像検索かけてみたらえらいことになってた
・ コロンビアで画像検索した結果
・ コロンビア 画像検索があかんwwww
・ コロンビア戦当日はその画像とAAでコロンビアのトレンド埋まってるぞ
・ 次戦の相手がコロンビアなんだけど、意外にもアノ画像が流れてこない
・ コロンビアの画像検索まじでひどいw
・ グーグルで「コロンビア」で画像検索するとひどいなホントwww
・ コロンビアって画像検索するとネタすぎるってほんまやw
・ コロンビアがサッカーどんな感じなのか画像検索してみた。
・ コロンビア調べたらこの画像ばっかりやった
・ サッカーW杯の日本の次の対戦国「コロンビア」で画像検索した結果がこれです!
・ 本当だ、コロンビアで画像検索かけたら国なのか分からなくなるwww
・ コロンビアの画像検索wwww
・ やっぱりコロンビア画像が出たか…
・ Google仕事し過ぎwwwww

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。