きゃりーぱみゅぱみゅさんツイッターで一般人を批判し炎上

人気歌手の「きゃりーぱみゅぱみゅ」(きゃりー)さんが、ご自身のツイッターで一般の方を晒し上げ炎上している。事の発端は、一般の方がきゃりーさんを批判・盗撮したことに腹を立て、そのツイートをリツイート。あまりの批判の多さに驚いたのか、一般の方はアカウントを削除したが、現在も両者に対する批判はとまらないようだ。はたしてこの問題はどのような決着をつけるのか。


きゃりーさんは、とある一般の方に「渋谷のPARCO前できゃりーにあった!きゃりーさんですよね?頑張ってください!っていったらめっちゃ塩対応だった。めっちゃ早足だし近づくなオーラやばい性格悪いな」とつぶやかれたことにご立腹。それに対し

こうゆう人には塩対応だよ。写真も断ったのにさ。

と反論。フォロアー200万人以上あるモンスターアカウントから一般の方はさらし者になってしまった。脅威のリツイート拡散力によってすぐさま投稿者は炎上、アカウントを削除した模様だ。

※塩対応とは、そっけない態度をとると言うスラング。

―きゃりー擁護派と、一般人擁護派が言い争いに

盗撮をされたら通常であれば怒るのは当たり前だと言う意見と、だからと言って拡散力のある著名人が一般人をツイッターでさらすと言う行為はいかがなものかと言う言い分で論争となっているが、不毛とも言えるこの争いに決着はつくのだろうか。

―はるかぜちゃんも応戦


子役タレントの「はるかぜちゃん」もご自身のツイッターで「有名税なんかでは支払えない損害が出る」ときゃりーさんを擁護しております。

有名人を街で見かけそれをSNSにアップする行為は後を絶たないが今後も更に増加するだろう。それに対し法的な整備を敷くのかそれとも現状のようなグレーゾーンにしておくのかは定かではございませんが、有名人にとって、この手の問題は週刊誌より遥かに強力なパパラッチが現れたかのようです。


―ネットの反応

・ きゃりー晒したわけだよね垢 やめなよ最悪
・ きゃりー性格わりぃな。 調子のりすぎなんじゃねーの。
・ お前の方が性格悪いよカス。Twitterやめろゴミ
・ きゃりーちゃん可哀想 あなたが性格悪い幼稚
・ ビビってツイート削除する前に謝罪しろよ 本当常識ねーな
・ きゃりーつーか、それに反応して攻撃した一部ファンが悪いんじゃね?
・ 盗撮なんてされたらフツー怒るわ。。
・ ついでに通報しました。あなたのやったことは犯罪です。
・ きゃりーちゃん正論じゃね
・ きゃりーに晒された人のアカウント消えてる……
・ きゃりーさんの盗撮の件、把握。
・ きゃりーちゃんは悪くない!正しいことをした!!
・  初対面の人に塩対応はしかたないやん(
・  きゃりーぱみゅぱみゅ苦手だな…見た目もだけどなんかツイートが怖い。
・ はるかぜちゃんってさー、他人のツイートが炎上すると、関係ないのにその話題に食いつくよね。

(ライター:たまちゃん)

20 COMMENTS

秒刊名無し

はるかぜちゃん歳の割りには冷静で知的な意見だが、芸能人の肩には責任が沢山乗ってるから写メはダメというなら、撮られても構わないコト以外しちゃいけないってコトになるな。写メじゃなくたって悪評なんていくらでも拡散できるし。写メ撮っていいですか?って聞かれて、断るのですらイメージを損なうのではという考え方もできるし。
タレントもプライベートがあるし、隠し撮りは迷惑防止条例違反です、で答え出てんじゃねえの。

秒刊名無し

正直どっちの行動もイタいな
一定の距離を保てない一般人も糞だし芸能人としての在り方も知らないんか

秒刊名無し

塩対応はしょうがないにしても晒すほどか?木下みたいに炎上狙いでもしてんの?

秒刊名無し

朴さんと違って炎上しなきゃならんほど落ち目な人ではなさそうだけどな

秒刊名無し

ツイッターようわからんが、晒したなんて言われたら芸能人と一般人のやりとり自体が出来なくなるんじゃない。

秒刊名無し

一般人だったら何?
好き放題個人攻撃しても、自分は匿名の誰かであることが許されんの?

秒刊名無し

きゃりー>>鳩ろだに載せるなら写真もOKします。

秒刊名無し

芸能人のプライベートに土足で侵入して逆ギレとか何様のつもりだよ
カス一般人が

秒刊名無し

きゃりーの出方は明らかに芸能人って立場を乱用してるけどな

秒刊名無し

前にもセカオワ深瀬と電車に乗ってたとこをバカ一般人に隠し撮りされててTwitterに上がってたって騒動になったよな。この時もきゃりーはツイートで撮影はやめるように言っている。

秒刊名無し

盗撮をされたら通常であれば怒るのは当たり前

秒刊名無し

「こうゆう」とか書いてるアホが何言うてんねん。厨房かよ。
>ひとたびイメージを損なう写真が出回れば賠償問題になります
損なわれない様に気を付けるべきなのはタレント本人だろ。
このはるかぜってのも何言ってんだか。バカがバカを擁護とか(笑

秒刊名無し

いくら有名人だといっても、一般人と一緒のところを盗撮するなんて非常識極まりない。
きゃりーは気に食わない一般人を潰しにいったんじゃないんだよ。非常識を注意しただけ。
この盗撮者をかばうやつ、わかってないなあ~。

秒刊名無し

>普通の人間はどうやって防御すればいいの?
断っている人の写真を撮らない。
こっそり撮ったとしてもネットで公開しない。
最低限のルールやマナーを守っていれば
こんな疑問はでてこないはず。
そもそも攻撃しなければ攻撃もされない防御も必要ない。
攻撃はしたいけど、自分は安全圏で攻撃されたくないなんて
都合よすぎませんか。

秒刊名無し

これさ。
盗撮の前に、
この一般人から声をかけられる

きゃりー塩対応
という流れで、先に非を作ったのはきゃりーのほうじゃね?
トータルで考えるとこの一般人の方が悪いが、
それときゃりーの非が全くないかどうかは話が別。
事故で言ったら1:9ぐらいの割合。一割は相殺されてしかるべし。

秒刊名無し

きゃりーみたいな有名人が神対応したらそれこそ増長した「善意の」ファンが大量に押しかけるんじゃね?

秒刊名無し

盗撮して更に愚痴つきでツイッターにあげちゃう馬鹿が叩かれるのは、仕方ないっちゃ仕方ない気もするがw
つーかなんで盗撮すんの?
自分がされたらどう思うのかな
そこらへんの想像力がまったくないんすかね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。