名古屋駅の近鉄百貨店でのび太くんが職質を受けていると話題に

名古屋の近鉄百貨店(実際は名鉄百貨店だと思われる)で、のびた君が職務質問を受けていると話題になっている。実は名駅付近は警察官が常に目を光らせており、少しでも不審な行為をしていればたちまち警察官がやってきて職務質問をするという危険地帯。そんな場所にドラえもんののびた訓らしき人物が登場すれば当然のことながら「職質」は必至だろう。


写真を見ると確かに名鉄百貨店で職務質問を受ける「のび太」。そういえば以前からネットではリアルのび太の目撃報告が相次いでいた。しかし場所は特定されておらず、おそらく東京のどこかであろうということだけわかっていた。しかしついに最もわかりやすい場所で発見されてしまったが、まさか名鉄付近であるとはだれもそうぞうできなかったはずだ。

警察官ものび太君を不審に思ったのか、職務質問を受けているが警察官でなくともこれは不審人物。ドラえもんからもらった「便利な道具」で市民を困惑させられる前に、事前に呼び止めておいて正解なのかもしれない。

―さまざまな場所で目撃されるリアルのび太

なんと今回発見されるまで、名古屋の大須やオアシス21でも目撃されていた。更に東京の原宿でも発見されていたということで、ある意味全国的に有名なコスプレイヤーだ。

―ネットの反応

・ 近鉄百貨店は存在してないですし;; あるのは近鉄パッセです。
・ 予想以上にのび太くんだったw
・ のびアニキ以外にもいるのか
・ やば、名駅や。
・ リアルに似てる
・ さっきオアシスにいた人だ
・ そら東京の小学生が名古屋にいれば不自然だわな
・ のび太くん。
・ 近鉄百貨店で草不可避
・ 警察に囲まれて「ドラえも~ん」なんて叫んでも助けに来てくれないし。
・ 近鉄百貨店=パッセなw
・ この人見たwwwww ひとりで歩いてて、コスプレかな? って話したてwwwwwww
・ 午前中大須にいたわ。 すれちがった。
・ こいつら自分の名前名乗らないぜ。
・ この人こないだ原宿で電車乗ってたのにフットワーク軽いな あ

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

ジャイアンのコスプレして、のび太を探すのはどう?

秒刊名無し

職質してる警察官ものび太みたいでワロタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。