40年間同じ服を着続ける驚異的な教師の写真が話題に

こちらの教師は40年間同じ服装をしているという信じられない偉業を達成しているようです。その服装とは茶色いベストに白いシャツ、後はめがねと口ひげというスタイルも変えておらず、その様子を40年間写真に収めていたというから驚きです。一体彼はなぜこのようなスタイルで授業を続けたのであろうか。彼にしかわからない秘密があるようだ。

若かりしころは、髭がなかった。とはいえ2コマ目からはしっかりと髭を蓄えており黒縁めがねというスタイルを確立させてしまっており、以来40年間こうしてそのスタイルを守り続けているようだ。横8列、縦5行ということで、写真1枚当たり1年分ということになる。

とはいえちょっとした変化があるのは20年目頃である。どうやら少しふっくらしてきてしまっており、以来その体型は変わっていない。

一番最初の正確な年齢は不明だが、20歳とすれば太り始めたのが40歳。最後が60歳ということになり、ちょうど中年太りが始まったのは40代という認識となる。


―なぜスタイルを守り続けるのか

ではこの教師はなぜスタイルを守り続けるのか。詳しい意図はわかっていないが、教師という職業上「モノを大切にする心」を伝える為にこのような同じ服を着るのか、それともこの服装を毎日心がけることで先生の認知度が高まるという目論見なのだろうか。

実は最初は同じ服で偶然撮影していたものの、途中から全部このスタイルにしようとギャグで続けているという話もある。

しかしよくも体型をある程度維持できたものだ。

―海外の反応

・ 違うよ、口ひげが同じ服を着ているんだよ
・ たぶんこの日だけ同じ服にしたんだろうな
・ 40年間同じ服がフィットしたことに驚き
・ 私の母はこの先生に教わったようです。
・ ファッションが循環している
・ 元に戻っているところが素敵
・ 私の場合はパンツが大きくなり続けたんだが
・ 彼は体育教師だったので体型を維持できたんだな
・ スカートをはけ
・ めがねが全て同じだったら更に感動
・ 40年間洗っていないベスト・・・
・ なんてことだ
・ めがねの進化は凄い

動画版

View post on imgur.com

記事参照
http://redd.it/27ybmw

(ライター:たまちゃん)

4 COMMENTS

秒刊名無し

つまらん指摘なの承知で言うけど
年代別の比較のために同じ服装にしてるんだろ

秒刊名無し

これ最初は偶然同じスタイルだったから面白がって毎年同じ格好で撮ろうってなった奴じゃないの
だいぶ前に見たわ

秒刊名無し

まとめ買いの安売り品がたくさん‥一生分あった?

秒刊名無し

ネタは面白いのに、いつも誤字が多くてうんざりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。