海外の「ゲリラ豪雨」写真が「甲州街道」として拡散!1万以上リツイートされる

甲州街道から府中方面を眺めた先に恐ろしいゲリラ豪雨の様子が映し出されているとツイッターで話題となっており、1万以上のリツイートが発生している。しかしこの画像よく調べてみますと日本ではないということが明らかとなりまして多くのユーザが釣られてしまったわけです。今回は命にかかわる問題ではないが、万が一のことを考慮すると率先してツイートするべき内容ではないのかもしれない。


問題の画像は「甲州街道から府中方面を見て」とされている。天気情報を見ると確かに本日甲州街道府中あたりではゲリラ豪雨があった事が確認できている。とはいえこの写真は残念ながら甲州街道ではなく、そもそも日本でもない。ところが実際にこの画像が甲州街道で発生したゲリラ豪雨だと勘違いしたユーザが多発。多くのユーザがリツイートしたことにより拡散してしまった。


―ではどこの場所なのか

ではどこで撮影された場所なのか。そんな疑問が湧いてくるかと思いますが、色々調査したところ、日本ではなくアメリカのアラバマ州のようです。

詳細情報
http://viralnews.pl/13-niesamowitych-zdjec-klesk-zywiolowych/

―ネットの反応

・ 甲州街道と府中の名前が日本全国に知れ渡った本日
・ 日本は大変だ。
・ こんな田舎道ねーよ
・ 甲州街道か凄いな(棒)
・ これ怖い((((;゚Д゚))))
・ すごいな
・ うわー、どこで雨降ってるか一目瞭然。
・ どこの国の甲州街道だよ
・ あわわ
・ 西欧の宮廷音楽家のくせに詳しい
・ ま、まあ俺の知ってる甲州街道はあんな広い道ないし?みたいな?
・ 甲州街道からあんな緑見えるわけないじゃん。 騙
・ さっきからパクツイと思われるツイートめっちゃながれてくるけどそれ甲州街道じゃないし
・ 甲州街道から府中方面みるとニューヨークが見えるのかそうかそうか。
・ 少なくとも東京の甲州街道ではありませんなw

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

秒刊名無し

遠くのお山、出雲の方位にカミナリ様がゴロっとお腹を壊された?となったらさっさと野良仕事は切り上げ片付けして近所の山に逃げましょう‥

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。