めざましで紹介された新ジャンルのギャル「ネオギャル」にネット騒然

ヤマンバギャル・黒ギャル・山ガール・・・昨今は○○系女子・男子とともに新しい若者のスタイルが誕生し、フィーチャーされてきておりますが、今回新たに誕生したものは「ネオギャル」である。ちなみにネオとは「新しい」という意味合いでもありますので、新ジャンルの女子ととらえたほうが良いのかもしれません。さてどのような女子であるのだろうか。その全貌がめざましテレビで紹介されていたようだ。

こちらがネオギャルの代表格である「筧美和子」さんである。一見普通の女子のように見えるが、割とワイルドで、どこかオリエンタルな印象を与える新たなジャンル。どうやら女性系雑誌が提唱したもので、見た目を「外国人風」テイストにしたもののようだ。「ヤマンバ」の様に顔を黒くするなど、具体的に「こうすればネオギャル」というふうになるわけではないが、見た目で「インターナショナル」な雰囲気を出せばよいのではなかろうか。

ーネオギャル定義

先ほど、具体的な定義はないと説明したが、下記最低ラインは共通意識で存在するようなので念のために紹介しておきたい。

・外国人風や原宿系の要素を取り入れる。
・ハイパーブリーチをかけた白系金髪、もしくはピンク、パープル、ブルー系の髪色。
・SNSの活用
・女子モテを意識
・太眉、濃い目リップ、キャットアイ
・ごついアクセサリー

参考:NAVER
http://matome.naver.jp/odai/2139387572393575001

まさにヤマンバの進化系と言った感じで、ヤマンバよりはナチュラルな今風女子といえるのかもしれない。とはいえネットではやはり否定的な意見も多いようだ。

ーネットの反応

・ 何がネオギャルじゃ。グラサン取ったら思いっきりアジア人な顔しとる分際で。
・ 可愛いけど、私はまだまだ ギャルがいっっっちばん 可愛いと思っておる。
・ ネオギャルってK-POP的な香りして黒ギャルより個人的に嫌だな…
・ ネオギャル可愛い原宿ふわふわは興味ない
・ ネオギャル特集みたいなのしてたの普通に見逃した
・ 今までのギャルに代わり、ネオギャルっていうのが流行らしい。
・ ネオギャルとか言う時代になったんですね
・ てかネオギャルって何wもう最近の流行についていけないww
・ 今日めざましテレビでやってたよ…やべー。かわいい(O_O)
・ なんだのネオギャルって。ネオジオンみたいな名前だな。
・ ネオギャル頭悪そう
・ 朝特集してたネオギャルとかいうの見てて思ったけど流行りに対しての嫌悪感半端ない
・ ネオギャルとか流行らんと思う
・ ギャルが衰退してきて最近ネオギャルとか言うのが出てきたらしい
・ ネオギャルってネオジオンみたいなもの?

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。