事務長が作った「退院のお知らせ」が「センス良すぎ」と話題に

jimu

産婦人科?のオープンテラスに特別席として作られた患者が、とうとう退院すると話題となっている。しかし退院するだけであればなんて事はない、むしろおめでたい話ではあるがちょっと様子がおかしく、この病院は産婦人科でもなんでもないようで、ここのエリアのみその様な対応となってしまったようだ。はたしてここの「特別室」で何が起きたというのだろうか。


なんと退院するのは5匹の燕だということだ。なるほど、それは確かに産婦人科だ。特別席とはそういうことで彼らが勝手に作り出した部屋からの巣立ちということだ。5匹元気に巣立っていく様子はもちろんほほえましいことではあるが、反面少しさびしい気もします。

なお、この書類に記載されている文面は

めでたくご出産、皆様お元気で近々退院のご予定です。
ご家族様自ら特別室の設置、食事のお世話もされ、当院としては何をすることもなく
ご退院でございます。排泄物床に垂れ流しの処理、特別室の撤去はお願いしても無理かと存じます。
お元気で、また来年のお越しをお待ちしております。

との事で若干彼らに対する不満もあるものの、可愛い雛たちがまた来てくれるようにと願った文章でもある。しかし本来誰に向けた文章なのかは謎だ。

―ネットの反応

・ こんなセンス持っていたいです。
・ 最近、めっきり見なくなりましたね
・ なんて和むニュースでしょ。
・ なんだか寂しいですね
・ ほっこり
・ なかなかセンスのある方ですね
・ 救急の搬送口!
・ 事務長さんすばらです
・ 感動しました
・ 素敵
・ いいなぁ
・ ウチの旧事務所にも特別室作られた御家族様いらっしゃりましたね。
・ 燕に選ばれる場所は、千代に八千代に栄えるとか。
・ ユーモアがあって楽しそうな職場!事務長ナイス
・ 心に余裕があるヒトじゃないとこういう洒落たことはできませんなー
・ 素敵な配慮!

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。