国立競技場に舞う「ブルーインパルス」が美しい!ツイッターでも大盛況

本日最後となった国立競技場のイベントの一環として航空自衛隊の航空チーム「ブルーインパルス」がファイナルイベント「SAYONARA 国立競技場 FINAL FOR THE FUTURE」に登場!あまりの美しさにタイムラインでは多くのブルーインパルスの写真がアップされているようだ。ブルーインパルスといえと国立競技場といえばあの東京オリンピックで見せた五輪の飛行機雲が印象的だ。


防衛省 航空自衛隊のツイートによると本日17:30ごろとされていたが予定通りその時間帯にはタイムラインに多くのブルーインパルスの写真が掲載されていた。空を舞う美しいブルーインパルスとともに少しさびしげな国立競技場。今日で最後となるとなんとなく名残惜しいものにはなるが、2020年の東京オリンピックに向け立替が行われる。

もちろんメイン会場となるが、その際に再度ブルーインパルスが登場し飛行機雲で五輪の輪を完成させるあのシーンを再現させて欲しい。

ブルーインパルス
http://www.mod.go.jp/asdf/pr_report/blueimpulse/

―東京の街中でも観測された。


飛行ルートによっては街中でも観測されたとの事だ。ビルとビルの間をブルーインパルスが駆け抜ける様はなんとも不思議な光景で、普段なかなかこの地域ではお目にかかれないレア飛行となる。

―ネットの反応

・ 全部凄い写真ばかり。乙です
・ 昨日夕方、保育園で飛行機!飛行機って大騒ぎだったのわブルーインパルスの
予行練習だったのか!
・ 今日仕事の帰り道、国立競技場の最後のイベントで飛来したブルーインパルスを偶然
見ました!うれしい!
・ 国立競技場上空をブルーインパルスが飛行するというので、屋上で待ってたら、来ました!
・ TLのあちこちでブルーインパルスの写真が
・ 東京の空を舞うブルーインパルス! やはり生インパルスはよかった
・ わたし会社の外からブルーインパルス見た!!!!すげかった!!!!!!
・ 飛行機雲って作ろうとして出来るの それとも故意に作ってるの
ブルーインパルスのは作ってるのかな
・ わたし会社の外からブルーインパルス見た!!!!すげかった!!!!!!
・ ブルーインパルス観ました!
・ ブルーインパルス、カッコいいなぁ
・ ブルーインパルス、みなさんが喜んでくれて良かったです!頑張った甲斐がありました!
・ ブルーインパルス、一機だけ実弾搭載機が紛れ込んでるとかなかったの?
・ ブルーインパルスの写真がいっぱい
・ ブルーインパルスが何のことか、やっとわかった。

(ライター:たまちゃん)

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。