熱中症に注意!全国で「今年最高気温」を記録、堤小学校では運動会の練習中児童が熱中症に

本日も太平洋高気圧の影響で気温はぐんぐん上昇し、気象庁のデータでは「今年最高気温」を更新した地域も多く、更に5月の観測史上最も高い気温を記録した地域も。東京では28℃と夏日を記録。また30℃を超える真夏日となった地域もあり、大分県日田市では33℃となった。また福岡市城南区の堤小学校で児童が熱中症の症状を訴え病院に運ばれた。

ー東京では28℃~30℃、今後はの雨の可能性も

気象庁のデータによると東京では28℃となっているが、全国的には非常に高い気温となっており、今年の最高気温を記録する地域や、5月の観測史上で最も高い気温を記録する地域も出始めている。太平洋高気圧の影響で気温が上昇したものと思われるが、上空の寒気の影響で、雲が広がりやすく、雨や雷雨となり激しく降る所がある見込みだという。

http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/data/mdrr/tem_rct/alltable/mxtemsad00.html

ー運動会の練習で熱中症

福岡市城南区樋井川の堤小学校では運動会の練習後、児童ら約15人が頭痛や吐き気を訴えるなど熱中症とみられる症状が報告されている、同校では午前中に運動会の練習をしていた。気象庁によると福岡市の最高気温は28.7℃となっているという。

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka-news/20140530/4852991.html

ーネットの反応

・ 今日感テレビのニュースで堤小学校、15人熱中症で児童倒れる

・ 堤小学校にたくさん消防車と救急車が来てる!!

・ 外環から見ても救急車とか色々止まっとった無事ならいいんやけど

・ 今テロップきたね 堤小学校で熱中症で15人搬送

・ これ堤小学校やん、心配やな

・ 運動会の練習中。。

・ 堤小学校で事故みたい。 熱中症らしい。 マスコミや警察、
救急隊なんかがかなり集まってる。堤小学校のグラウンドで熱中症の救急搬送
多数とのこと。

・ 多数の負傷者って…番地調べたら堤小学校やん……

・ あっつい頭ガンガンする熱中症みたい。暑いのに弱すぎだよバテバテ…

・ 熱中症!危険です。

・ 可哀想に

・ 週末は気温が高めとなっておりますので熱中症に十分ご注意下さい!!

・ 小学校で熱中症が出たようですね

 ・ 救急の出動が堤小学校やけんそうみたいね 車か何か突っ込んだのかと思ったわ

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

ODA

mから始まる先生がはんにんと、
知り合いからきいた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。