中央線が人身事故で通勤通学ラッシュに打撃!地獄絵図だと騒ぎに

JR東日本によると中央線快速電車(中央線)で人身事故が発生し高尾~小淵沢駅間の上下線の一部列車に遅れがでているとのこと。その影響で駅構内が混雑しツイッターなどの報告によると「地獄絵図」のような状態だと騒がれているが、通勤・通学ラッシュに人身事故が重なって多くの利用者が混乱している様子だ。現在は全く動かないのではなくノロノロ運転だという。

JR東日本によると現在(9:00)の状態で、中央本線での人身事故の影響で、高尾~小淵沢駅間の上下線の一部列車に遅れがでているとのこと。ツイッターなどでは、その混雑した状況がいつもの様にアップされ、一分情報では「地獄絵図のようだ」と漏らしている。しかしこのような人身事故は悲しいかな、東京都民は慣れてしまい「いつものことだ」などと冷静な対応を取るものも。

現在の運行状況は随時以下から確認可能だ。

列車運行情報サービス
http://traininfo.jreast.co.jp/train_info/kanto.aspx
ーその他の遅延

その他、山手線・中央線(中央総武線) 中央本線などでも遅延の影響が出ている模様だ。遅延証明書などの取得を試みる客の声が寄せられているようだ。

ーネットの反応

・ 中央線おくれてるからじりたいサボろうかな
・ 中央線はやっぱりちゃんと謝りながら遅延証くれる
・ 中央線の本気を見た
・ 中央線がパーフェクトフリーズしてる
・ 中央線って時間通りに運行してることってあるの?
・ この時間の南武線が混んでるなんて、中央線の影響?
・ なんだって!?中央線
・ 中央線はい終わったー
・ 中央線すごいね
・ 中央線遅れてるから、西武池袋線、新宿線、国分寺線全部使うことに
・ まじかよ中央線一時間も遅れてるのかよ
・ 今日はどうした中央線
・ 中央線1hも遅延してるのに間に合う!!
・ 中央線ユーザーには日常茶飯事ですよね。
・ 総武線も中央線も遅れてるとか死にたい

(ライター:たまちゃん) 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。