正気の沙汰ではない「キャラメルバナナ寿司」がくら寿司から登場し話題に

以前、バレンタイン限定チョコレート味のお寿司『チョコバナナロール寿司』というものがくら寿司から登場しネットを沸かせていたが、今回はそれをはるかに上回る衝撃的な寿司が出たと話題となっている。その名も「キャラメルバナナ寿司」だ。『チョコバナナロール寿司』との違いは、バナナをそのまま寿司に載せているというシンプルながらも驚異的なヴィジュアルを誇る衝撃的な寿司だ。


こちらがくら寿司「キャラメルバナナ寿司」である。もはや「寿司」というジャンルを飛び越え新たな食文化を生み出したとんでもない革命的な料理となっている。「デザートでもない」かといって「寿司でもない」。海外には野菜をあしらった「カリフォルニアまき」というものがるが、それでもない。新しい境地「デザート寿司」なのである。確かにシャリはご飯であり、ある意味糖分。

糖分と美味しいスイーツということで、タピオカ風デザートのような感覚で楽しめるのではないか。

―チョコレート味のお寿司『チョコバナナロール寿司』

くら寿司の驚異的な寿司は今回だけではない。以前バレンタイン限定で、チョコレート味のお寿司『チョコバナナロール寿司』というものを出していた。これを踏まえると今後もデザート寿司のようなものを出していくのではないかと推測されるが、最終的には生クリームケーキ寿司のようなものまで登場するのではないかと期待したい。

チョコバナナロール寿司
http://www.kura-corpo.co.jp/fair/choco-banana.html

―ネットの反応

・ うわぁぁぁぁぁきもちわるい
・ キャラメルバナナ寿司が美味しそうに見えてきた。
・ キャラメルバナナ寿司とか正気かよ
・ 米菓子世界中にあるから美味しいのかもしれないけどね。まず酢飯かどうかを知りたい。
・ くら寿司のキャラメルバナナ寿司でるらしいけど、米いらないwww
・ 無理だ、、
・ くら寿司 キャラメルバナナ寿司とか
・ キャラメルバナナ寿司!?
・ お寿司?
・ キャラメルバナナ寿司ってなんだ
・ きゃ、キャラメルバナナ寿司
・ キャラメルバナナ寿司てwおいしいの?w
・ 寿司だから当然酢飯だよなあ、これ
・ 寿司にする意味あるのか?w
・ キャラメルバナナ寿司とは

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。