アナと雪の女王「レリゴー」がさすがに「しつこい!」と話題に

全世界歴代映画興行収入5位という驚異的な売り上げを誇る「アナと雪の女王」ですが、日本では『もののけ姫』、『ハウルの動く城』を超え、198億円というとんでもない収益を記録しております(2014年5月26日時点)。その影響かわかりませんが、メディアのみならず町中でアナと雪の女王テーマソングである「Let It Go」がヘビーローテーションし、ついには「洗脳される」「しつこい」などという苦情も出ているようだ。

http://youtu.be/V9JJyztJLLA

さて現在のディズニー公式YouTubeチャンネル『アナと雪の女王』特別映像:「Let It Go」/イディナ・メンゼルの再生回数は130万回近く再生されており、一緒に歌おう♪『アナと雪の女王』「Let It Go<歌詞付」というものは、なんと3500万回以上再生されております。ほかのシリーズが100万近く再生のものが一般的であるのを踏まえるといかにこのプロモーションビデオの視聴数が多いことが判ります。

ディズニー公式YouTubeチャンネルのランキングはもはや『アナと雪の女王』のPVであふれかえっております。結果的に動員数に結びついたものと考えられますが「歌」「動画」を映画に結び付けるというマーケティングは、どこの広告代理店が担当しているのかは知る由もありませんが、さすがです。

ディズニーはこの延長線上にディズニーランドの新アトラクションに結び付け成果をあげたいところでしょう。

―ネットでは「しつこい!」とクレーム

さて当然ながらここまで歌が流行りだしますとクレームと仕上がってきてしまうのは「しつこい」というものだ。テレビも朝から晩までこの歌を聴かない日は無くなりまして、街中や電車の中では女子高生がまるで洗脳された可能用に「ありのーままのー」と歌っており2014年05月12日~2014年05月18日のCDアルバム週間ランキングでは「アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック」が1位となっております。

http://www.oricon.co.jp/prof/artist/74438/products/music/1061312/1/

ちなみにこちら「日本盤ボーナス・トラックとしてMay J.が歌う日本語版主題歌を収録」となっている。松たか子を期待されていた方は、デラックスバージョンという者を購入していただく必要があるようだがその点気づくだろうか。

―ネットの反応

・ レリゴー嫌い。しつこい。
・ いい加減アナ雪しつこい…
・ もおアナと雪の女王の曲 飽きた。そろそろしつこい
・ もう、アナと雪の女王推すの本当やめてほしい しつこいんじゃ
・ アナ雪もういい、しつこい
・ アナ雪の歌を聴くと最近いらって来るくらいにはしつこいと思っています。
・ どこ見てもアナ雪の曲流れすぎててそろそろ聴くだけで少しイラっとくるようになってきた
・ アナと雪の女王の主題歌 しつこいわ
・ アナと雪の女王ネタはしつこいと思ったんですけどね
・ アナと雪の女王の曲がどのチャンネルでも流れていて、もううんざり。
・ アナと雪の女王の歌いい加減しつこい、テレビで流れすぎだろ
・ 雪の女王の歌はしつこい
・ 毎日の様にテレビで誰かがアナと雪の女王のlet it go歌ってる気がする。
・ もうアナと雪の女王のテーマソングはやめてくれ。しつこい
・ ついに生協のおばちゃんもアナ雪しつこい言い出した

(ライター:たまちゃん)

16 COMMENTS

秒刊名無し

確かにしつこくて辟易するが
30年前、約一年の長きにわたり春夏秋冬クリスマスだろうが盆踊りだろうが花見だろうが
街中いたるところでYMOのライディーンを聞かされ続けた、あの時に比べれば・・・

秒刊名無し

iTunesの音楽ランキングまで侵食されててウザいわマジで。一週間位ならまだ我慢出来たんだが、一ヶ月は立ってるぞおい!

秒刊名無し

AKBよりはまだ短いからいいよ
あっちのがしつこいしウザイ

秒刊サクラ・センボン

アナ雪って、姉妹がでてきて、一方が凍らせる力持ってるんだよね?そして、ハッピーエンドだろ?(分からんが)
今時の若者は、こんな糞映画見ない。
はい、アナ雪即死!!

秒刊名無し

↑ミスった
他にも糞しつこい曲(AKB)とかあるのになんでこの曲だけうざがられてるんですかね?
個人的にはこっちの方が好きだから飽きないししつこいとも思わない

秒刊名無し

ネットにはさまざまな意見があふれているが
ある特定の意見だけを集めて○○な傾向にある、というのは
大学を出た人間なら普通は出来ない愚かな行為

秒刊名無し

まあしつこいって検索したらしつこいって出てくるわな、なんだこのやらせ記事は。

秒刊名無し

最初からキライ。「ほら、感動しなさいよ!」って盛り上がり方してるのがイラつく。

秒刊名無し

後年、2014年を象徴した曲として物凄い懐かしさに襲われると思う
今年子供生まれたのできっとそのことと重ねて

秒刊名無し

ラリホーラリホー
キャンディ頬張って寝ェーモー ♪
ラリホーラリホォーーー
アーィどんけーーー♪

秒刊名無し

もうマジでアナ雪ウザい
ただ逆に俺は主題歌を嫌ったりはしてないんだが、周りのアナ雪推し具合がもう異常。
どいつもこいつも、「面白かった」だの、「これ見ない奴とか…ぷぷっw」みたいな奴ばっかで、「どうせお前も周りに影響されて観に行ったにすぎないんだろ?ks」
って思っちゃったから、アナ雪だけは一生観ないし、二度と俺に勧めてくるな。

秒刊名無し

女王といい妖怪といい本当にうざい
存在事態が本当にうざい。
同じ年に流行ったGODZILLAになんとかして欲しい。

秒刊名無しさんでー

仮装大賞のアナ雪でもういいかげんウザいと思ったのに
選抜の行進曲でもレリゴーだあ?もういいよ…
レリゴー支持する日本人にもウンザリしてきた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。