あまりに「狭いとこ大好き」過ぎる人騒がせなネコが話題に

さまざまなスキマに入り込み華麗に通り抜けることが出来る驚異的な身体能力を見せ付けるネコですが、ある意味それも人間にとって可愛いと思える魅力のひとつでもあります。さて、そんなネコが今回とんでもないスキマに入り込み、「もうやめろ、無謀だ」などとネットユーザを心配させていることが明らかになっております。飼い主だけでなく他の人間をも巻き込む人騒がせなネコをご覧ください。


なんと猫が入っている場所は我々の予想を覆すとんでもない隙間、ペットボトル1ケース包んでいるビニールの隙間だというのだ。確かに入ることも出来るが、ビニールという特製上このまま身動きが出来ないとなると窒息する恐れもあるのでいち早く救出させてあげたいところではあるが、あまりに滑稽だったのか投稿者の方は2枚も写真を撮ってしまった。

案の定「可愛い」「萌え死ぬ」など大盛況でツイートも拡散している。
ちなみに購入した店はコストコで水500mlとのこと。

―ビニールに気づいていないのだろうか。

さてネコは人間と比べ視力があまりよくないとされております。以下WIREDの記事による「ネコの目線で見た世界」を見てみますと、確かにこの状態でビニールを把握するのは難しいのかもしれません。もしかしたら透明のビニールと気づかず入り込んだらつかまってしまったという可能性も。

であれば、早く学習させてあげたいものだ。いや逆に確信犯であれば「このやろう!けしからん!」と叱ってあげてください。

http://wired.jp/2013/10/18/cats-eye-view/

―ネットの反応

・ なかなかやるなぁ
・ 適当に空気穴だけ開けてあげてにゃ
・ かわいすぎwwwwwwwwwwww
・ 狭いとこ大好きニャー
・ 猫せまいとこ入るの好きだよねwwwwww
・ どうしてこうまでして入りたかったのかw
・ いや、この無理矢理感がたまらんのですよ
・ ここからの脱出はできるのかな?
・ これはw
・ かわいくて萌え死にそうwww
・ 狭いとこ好きだから
・ 猫 寂しがりや。 。
・ 狭いとこ大好き
・ 狭いとこ大好きなのかwwwww
・ 暗いとこと狭いとこ大好き

(ライター:たまちゃん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。