恒例行事!今年もAKB「大人買い」がおおわらわ。

AKB総選挙のシーズンとなると毎年話題となるのがCDの大人買いである。大量のCDを購入するということは大量の投票権を得ることができる。つまり自分が好きな(オシメン)に大量投票が可能となり結果的に上位に当選しやすくなるのだ。昨年も同じように大人買いが行われ「指原莉乃」さんなどへの投票を予告するツワモノがネットでも話題となった。


―AKB48「ラブラドール・レトリバー」が大量購入される

発売初日146万2000枚を売り上げたAKB48最新シングル「ラブラドール・レトリバー」が大量に買われている様子が写真に映し出されている。もちろん投票権を得るためだと思われる。またこのファンのほかにも、大人買いをするファンは多く結局「お金を出してメンバーを当選させている」などと揶揄される始末。しかしファンにとっては応援している子が当選することが一番の幸せでありある意味WIn-Winなのだ。


―総選挙後は捨てる。

さてこのCDどうなるかといいますと、投票券が無くなると破棄される可能性が高まります。昨年も大量のCDが捨てられている状況が話題となりましたが、今年も同じであると考えられます。その他にも投票する方法はあるのですが、1人で大量投票を行うためにはCDをご購入いただくのが最もシンプルでやりやすいのかと思われる。

―ネットの反応

・ おれがオタクになれないのは金がないから。
・ CDショップ開けるレベルじゃねーか・・
・ 経済回してるからいいじゃないか(笑)
・ 相変わらずきめぇわw
・ CD大量買いについて「資源の無駄」とかいうやつ、ほんと頭悪いと思うわ
・ 赤マスク2枚、ドス3枚買った男!気になりますね!
・ その後CDはどうするよ?
・ 村岡は餓鬼レンジャーCDを何枚買うのかな?
・ CD大量買い
・ 最早恒例行事だなw
・ 3000万は釣りだろうけど、それ以外の1~300万くらいはガチなんだろうと思うとホント怖い。
・ うわぁ…
・ 明らかにレベルアップしてるんだが
・ こんなんでオリコン一位とか言われてもねぇwww
・ このCD買う金でこいつらなんかよりよっぽど可愛い子と遊べることにそろそろ気づけよw

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。