寿司で出来た「ガルパン」の寿司戦車がすごい!と海外でも大絶賛

外のネットユーザがついに寿司で出来た戦車に食いついた!(寿司なだけに)。こちらは人気アニメ「ガールズ&パンツァー」にちなんだ寿司メニュー「寿司戦車」というもので、日本でも一時期「これはすごいぞ」話題になりました。日本でもこのクオリティが話題になるほどですので当然日本が大好きな外国人は猛大喜びのご様子です。将来は寿司戦車を食べに日本に来る方も増えるのではなかろうか。


寿司戦車が食べられるのは「大洗 老舗寿司店 栗崎屋」(茨城県)で、茨城県大洗町が舞台となったTVアニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する戦車をイメージした寿司である。ホームページによると「Ⅳ号戦車D型」と記載されている為同機種をモチーフにしたものだと推測される。

素材を見るとまたこれも見事で、キャタピラー部分は巻き寿司、砲台はキュウリといった感じで寿司の素材を旨く活用し、戦車っぽく見せる工夫が見受けられる。

値段は「1900円」ということで少々高い気もするが、本格的なお寿司をこれほどのボリュームで食べることが出来るのであればむしろ安いのではなかろうか。茨城県に行く際にはぜひ立ち寄りたい店だ。

栗崎屋
http://www.kurisakiya.co.jp/

―海外の反応

・ 私が見る限り「寿司」全てが戦車に見えるんだが
・ これはどのように動作しますか?
・ 寿司好きとしては、実に素晴らしいですね!
・ 賢いなあ。
・ おいくら万円?くらい
・ イクラはおいしいよな。もっといえばウズラはさらに旨い。
・ イクラの卵黄とウズラは地球上で最も旨いぜ
・ 撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て撃て
・ 塩味とバターそれを肴につけると極上に旨い。
・ 殆どのすし店でこれが食べられるのですか?
・ 寿司はデザートです
・ ウニはデザートで食べるとおいしいよね
・ 地方にいくと水槽に魚が泳いでいるのを見て驚く
・ 茨城県にある大洗という町にあると思われるよ。
・ 私は寿司や刺身が大好きですが、でもこれはやり過ぎです。


参照

http://redd.it/261yil

(ライター:Take)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。