遠隔操作事件の真犯人を名乗る「小保方銃蔵」から関係者宛てにメールか?

遠隔操作事件の真犯人を名乗る「小保方銃蔵」という者が関係者宛て(東京弁護士会、「落合洋司」さん)等に送られていることが明らかとなった。この問題は遠隔操作事件で犯人とされ一時的に身柄を拘束されていた「片山祐輔」さんに関係する問題で、真犯人は片山氏がかわいそうになったなどと供述しているのだという。果たしてこの問題で新犯人は捕まるのだろうか。

片山氏が「かわいそうになった」などというメールは、東京弁護士会の落合氏や英国放送協会記者、大井真理子さんにも送られているようだ。具体的な文面は明らかになっていないが、新犯人は「小保方銃蔵」と名乗っており、落合氏の話によると

「割と長くて、具体性はあるメール。それなりに専門性がある人物が書いたことは読み取れる。あくまで印象だが、前の、真犯人からのメールとは、今回の自称真犯人のメールは、書きぶりが、やや違う気がする。」

ということだ。果たしてこの真犯人は、片山氏を班人役に仕立て上げた張本人なのか、それとも全く別の目的で現れた「愉快犯」なのか真相はいまだわからない。

―メールの全文

メールの全文は「 落合洋司」さんのサイトに掲載されているのでご確認ください。

はいタイトルはウソでーーーす\(^o^)/。ご安心ください。  あ。真犯人です。お久しぶりですね^^  何でこのタイミングで登場かというと、片山氏が報道ステーションやレイバーネットに出てるのを見てかわいそうになったからです。

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/

※引用:弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」 より

―ネットの反応

・ 小保方銃蔵 次の挑戦はあるのか?
・ ネーミング色々混ざりすぎ
・ 小保方銃蔵www
・ 小保方銃蔵という謎の人物きた
・ 結局どうなってんだよこれ
・ 遠隔操作ウイルス事件の真犯人は小保方銃蔵だったのか。?
・ 小保方銃蔵はなんか愉快犯の一発ネタっぽいのであんまり
・ 遠隔操作真犯人「小保方銃蔵」から関係者宛てにメール
・ 「小保方銃蔵」=STAP細胞+3Dプリンタ拳銃 愉快犯だろ
・ 小保方銃蔵わろた
・ 小保方銃蔵で草不可避。 でも、ゆうちゃん保釈中なんですよねえぇ
・ 「小保方銃蔵」の件は静観。
・ だいたいから「小保方銃蔵」とかネーミングセンスねーなおいw
・ しかし「小保方銃蔵」て名前に2ch的なセンスを感じる。犯人はオッサン
・ 小保方銃蔵で草不可避。 でも、ゆうちゃん保釈中なんですよねえぇ。

(ライター:たまちゃん)

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。