アメリカ特殊部隊「SEALs」の訓練が過酷すぎると話題に

ールの中で、直立した状態で浮かんでいるたくさんの男性。両手は後ろに組まれ、ひものようなもので縛られていまます。一見すると何かの拷問のようなこ
の写真、アメリカ海軍特殊部隊「SEALs(シールズ)」の水中訓練の様子なのです。SEALsは陸・海・空問わず偵察、監視などの特殊作戦に対応できる
アメリカ軍のスペシャリスト。

2011年には、アメリカ同時多発テロ事件の首謀者とされるウサマ・ビン・ラディンの殺害作戦を遂行しています。ソマリアなど、内戦状態の国でも活動。その任務の特殊さゆえに、入隊のための訓練は過酷を極めます。縛られた状態でプールに沈められる水中訓練や、ずぶ濡れになって低体温症寸前まで立たされるなど、訓練生は体力と精神力のぎりぎりまで追い詰められます。約6ヶ月の訓練過程を通過できるのは、志願者の15%~20%だそう。

―ゲームやドラマにも数多く登場

SEALsは、メタルギアソリッドやコールオブデューティなどのアクションゲームや、日本でも大ヒットしたドラマ「24」にも登場。架空の世界でも、極限状態での作戦を展開しているようです。

―海外の反応

・ 俺も今、軍の潜水訓練を受けてる。同じようなことやってるよ
・ おお!これはまさに俺が子供のときに持ってた本に載ってた写真だよ。小さい頃はすごいソルジャーになりたかったんだ
・ SEALsは、SEa(海)・Air(空)・Land(陸)の略なんだぜ
・ 下に沈んでるのは何だ?
・ プールの下にあるのはゴーグルだよ。(※)
(※訓練の一環で、沈んでいるゴーグルを縛られた状態で取ってこなければならない)
・ 10代のとき、ライフガード訓練でこんなことやったな。水中でもパニックにならないようにするんだよ。
・ 俺、これをTVで見てやってみたんだ。溺れかけたよ
・ 今、この写真みたいに息を止めてみてる
・ いい筋肉してるな
・ ヒュー・ジャックマンがいっぱいいる…
・ タイトルだけ読んで、動物のアザラシ(seals)のことかと思ったよ
・ アメリカの文化だな
・ 10分間息を止める訓練があるって聞いたよ
・ GIジョーみたいだな
・ 死人は出てないのか?
・ 正気じゃないぜ
・ これを俺がやったら…死んでるな

参照
http://goo.gl/TMh5Pb

(ライター:Tikka)

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。